ドラクエウォーク、呪文「パルプンテ」実装か、レア補助アイテム「ロトの子孫のこころS」で使用可能の予感!?

ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

ドラクエウォークのイベントにおいて、楽しみになっているのが、無料でもらえる配布の「こころ」。通常登場キャラクターが揃ったこころとなり、かつてはドラゴンクエストダイの大冒険からは「アバン」や、ドラクエ7では「エデンの戦士たち」などのこころがもらえた。しかし実際使えるようになるには、Sランクまで育てる必要があるが、今回は何が来るのだろうか。

ドラクエウォークでもらえる配布こころとは

image:秒刊SUNDAY

このゲームに置いて無料でもらえるこころ。

※こころとは、ドラクエウォークにおいて、ステータスをアップさせる重要なアイテム。レアリティ度が高ければ高いほどステータスがあがり、攻略を有利に進められます。

配布モノということもあり、決して強いというわけではないが、他では手に入らない唯一無二のこころであり、ファンのコレクション心をそそらせる。

しかし、中には割と使えるモノもあり、こちら「アバンのこころ」は通常ステータスもそこそこ強いが「メガンテ(自爆する)」が使えるという、ファンにはたまらないサービスも。

image:秒刊SUNDAY

ドラクエ7においては「エデンの戦士たち」というこころが配布され「ザオラル」を覚える。

それなりに課金をしなければ入手できない回復武器にある「ザオラル」が配布で使えるということもあり集めたいものだ。

ちなみにドラクエウォークにおいて「ザオラル」は100%生き返らせることが出来るが、HPは半分となる。

それを踏まえるとドラクエ2の「ロトの子孫のこころ」は?

image:秒刊SUNDAY

ではそれを踏まえると、ドラクエ2における「ロトの子孫」のこころはなんだろうか。

実は既にAランクで「ライディン(電系)」が使えることが判明している。

つまりその上のSとなれば「ギガデイン(電系)」もしくは「ミナデイン(電系)」…と感じられる。

しかしそれは浅はかだ。

今までの実績上、そんな安易にSランクの効果を予測できるような「こころ」ではない。

恐らく、我々の想像の斜め上を行く衝撃的な魔法が使えるハズである。

想像の斜め上を行く魔法となれば…やはりドラクエ2から登場した「パルプンテ」だろう。

パルプンテは何が起きるかわからない魔法。

回復するか、全員死亡するか、これは予想ができない。

そもそもこの配布系の「こころ」は、ある意味ファンサービスのようなもの。

従って実用的過ぎる「ギガデイン」「ミナデイン」はそれらが使える「霊獣の杖」などを殺すことになり、課金する機会を失い、売り上げとしても落ちる恐れがある。

何が起きるかわからない「パルプンテ」が使えれば、ファンとしては大喜びだろう。

さしずめ機能としては…

・HP・MP全回復系
・MPなくなる系
・ステータス全快・異常系
・竜に変身系
・とてつもなく恐ろしい物を…系
・しかしなにもおこらなかった系
・メタル大群系(時間制)
・こころドロップ率あがる系
・ジェムが(課金)全消滅系

使う機会はそうないのかもしれないが。

Source:ドラクエウォーク公式