ドラクエウォーク、だいおうイカSのこころの性能は・・・新イベント開始で早速プレイしてみた

image:秒刊SUNDAY

本日いよいよ、スマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」の新イベントが始まります。先週は9章が公開され、いよいよレベル上げが捗ると思った矢先、また新たなイベントでプレイヤーの時間を奪っていく運営になかなか手を焼くわけですが、今回のイベント、はたして「こころ」の性能はいかほどなのか。

新イベントが開始される

ということでいよいよ本日より、ドラゴンクエストウォークの新イベント「海賊アロン航海記亡国の人魚姫」が開始された。

それとともに新たな上級職「海賊」が追加。これは以前から予告していた通りだが、ナンバリングタイトルにはあまりない職業(DQ7のみ)ということもあり、本ゲームならではの特別な楽しみ方が出来る。

そんな中、新たなメガモンスターである「だいおうイカ」が登場。メガモンスターといえば高いスペックの「こころ」を落とすことで期待が集まるが果たしてどれほどなのだろうか。

早速プレイしてみた。

だいおうイカSのこころは・・・

image:秒刊SUNDAY

ということで早速倒したものの、Sはゲットできず。Dだった。色は「青」なので、バトマス・レンジャー向けではあるがコストが102と結構高めなので期待はしたいところ。

そんな中、別のプレイヤーなどの情報から、Sのスペックが判明しているので紹介したい。

さいだいHPが129、攻撃魔力+23、さいだいMP+76、回復魔力+21、ちから+48、すばやさ+69,みのまもり+72、きようさ+69

と、同じ青のこころでいえば「魔王の使い」クラスのスペックではある。

特殊効果は、イカスミショット、スキルの斬撃体技+5%、バギ属性ダメージ+10% 幻惑耐性+15%と、単純に使うならば「魔王の使い」等の方が使いやすいが、今回登場する新武器「メイルストロム」が、もろに「バギ属性」ダメージを与えられるので、それを盛るには必須となる。

ということで、バギ属性盛りたい方はぜひ。

ちなみにだいおうイカ攻略としては「デイン属性」が入るのでそれで攻め、ルカニも入ります。途中でだいおうイカのつぶやきの後に3回攻撃をしてくるのでそれには注意が必要。

ということで新武器「メイルストロム」を手に入れるため、無料のガチャチケットで10連をしてみました。

補助券福引き10連をしてみた

新武器はでなかったものの、ピックアップ防具が無料で手に入った。これはラッキーと言わざるをえないのかもしれません。

ということで今後続々イベントの開放がされていくので、ぜひともプレイしていただきたい。

Souce:ドラゴンクエストウォーク