ドラクエウォーク、上級職海賊追加・9章追加、その配信日は・・・

ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

ついにこの日がやってきました。人気スマホゲーム「ドラクエウォーク」の新しい情報が追加されました。現在「凍てついた王国と炎熱の兄妹」のイベントが行われておりますが、この次どうなるのか、そろそろ新しいストーリーも開放してほしい、そんな期待をしている方も多いはずだが、ついにその情報が解禁された

新・メガモンおよび新章の公開

ということで今回ドラクエウォークのイベント情報動画「スマートウォーク」にて新しい情報が公開されました。

まずは新しい武器である「炎獅子のツメ」。ツメということでレンジャー向けとなるわけですが後に紹介する新しい職業「海賊」の武器にもなりうるので期待。

メラ系の「猛火獅子王拳」は380%ダメージを与え、たまにじゅもんを封じるとのこと。メラ系は現在の強敵等に刺さるので文句なしで使える。

そしてそれとともに9章の紹介も行われた。これにより、恐らく現在こころのコストが99がMAXだが、それを超えるこころが登場してもおかしくはない。

アップデートは2月5日とのこと。

「新職業:海賊」

ドラクエウォーク

image:秒刊SUNDAY

こちらは、以前予測したとおり。海賊の職業。戦士Lv50+盗賊Lv50だ。具体的なスキルは不明で、今までのシリーズで海賊という職業があったのはドラクエ7のみで、なかなか予測が難しい。

ちなみにドラクエ7では、「つるぎのまい・おいかぜ・だいぼうぎょ・ノアのはこぶね」などが使えたが、メガモン系でカウントダウン後に強攻撃をしてくる際に「ノアのはこぶね」があれば、無ダメージで済むので、使えればありがたい。

その他ネットでは「スクルト」や「バイキルト」「メガンテ」などの補助系の魔法が使えるようになれば嬉しいとの声があるが、果たして。

公開は「2月中旬」とのことだが、今までの流れとして2月12日(金)が濃厚と考えられます。

ということで、今後続々アップデートされるドラクエウォーク。楽しみで仕方ない。

Source:ドラクエウォーク