ドラクエウォーク、ゴメちゃん演出なしでもピックアップはあるか判明

ドラクエウォークで新たに加わった要素として、ガシャを引く際に、ピックアップなど、極めてアツいアイテムを引く予告演出として、ドラゴンクエストダイの大冒険に出てくるキャラクター「ゴメちゃん」がカットインするというものがあります。これが出るとかなり期待感が高まりますが、実はでなくてもまだのぞみはあるのかもしれません。

ピックアップ確定?演出

さてSNSでも多くの「ゴメちゃん演出」を確認しているようで、その多くはピックアップが確定するのではないかという見解。具体的にゴメちゃんカットイン=ピックアップであるという名言が運営からはないものの、その可能性は極めて高い。

ということは逆に、この演出がない場合は、ピックアップの確定はなし?いわゆる「ハズレ」なのか・・・という疑問がある。

しかし、安心して良い、実はそんなこともないのだ。今回「ゴメちゃん演出」がされずに、ピックアップしかも武器を引くという状況に遭遇した。

それがこちらの映像であります。

ゴメちゃん演出なし、しかしピックアップで「パプニカのナイフ」を引いている。つまり「ゴメちゃん演出」はあくまで「予告」であり、期待感をたかめるもの。無いからと言ってピックアップが無いというわけではない。

パチスロ北斗の拳でいえばリンが叫ぶ「ケーン」のようなものか。

いずれにせよ、ドラクエウォークの今回のガシャのこの演出によって、多くのプレイヤーの期待感と射幸心が煽られるかもしれない。