ドラクエ5に隠されていた、あなたの「ビッチ度」を暴く小ネタが話題に!

 

だれもが一度は目にしたことがあるほどの名作「ドラゴンクエスト」。その中でも映画化も決定したり、何度もリメイクされている息の長いナンバリングタイトルといえば5ではないでしょうか。そんなドラクエ5の村人の台詞が「闇が深い」と話題になっていました。これは確かに...

たしかにリアルタイムでやっていた時はあんまり深く考えずやっているのもあって、全くわかってなかったです。こんな事言ってたとは...!

あの歌を想起させる...

恐ろしい。

これもこれで気付かなかったです!「あら」がポイントですよね。人に向かって言っているのか?それとも独り言なのか。

スマホ版だと

自分の妻に意見を求められるというのもまた良い機能。フローラはもしかしたらお嬢様なので夫の帰りを待つ奥さんの台詞と取っているのかもしれませんね...!見てみたいです。

まあ、滅茶苦茶普通に他人が家に侵入してきてツボ割ったりしても特に何も言わない世界観だし、ドラクエの世界に住む人たちは留守中自分の家に他人が侵入していることに、必要以上に超無関心なのかもしれません。

以前ドラクエは2Dの方が良い!という話題がありましたが、それと同じく、ドラクエの世界には意外と闇が深いのかもしれませんね

画像掲載元:パブリックドメインQ