アニメ「東京リベンジャーズ」2期制作決定、ドラケン声優問題でネット上は賛否両論の事態に

東京リベンジャーズ

image:秒刊SUNDAY

2021年圧倒的な人気を誇ったアニメ、東京リベンジャーズ。原作の東京卍リベンジャーズも絶好調で、コラボ商品も続々発売されています。そんな東リベ、待ちに待ったアニメ2期「聖夜決戦編」の制作が発表され大いに賑わっているのですが……屈指の人気キャラ、ドラケン「龍宮寺堅」役の鈴木達央さんが続投するのか否か、まさしく賛否両論巻き起こっています。

アニメ「東京リベンジャーズ」2期、聖夜決戦編の制作が決定!

待ちに待ったという方も多いのではないでしょうか!遂に「東京リベンジャーズ」2期、聖夜決戦編の制作が決定したという情報が解禁されました。またタケミッチやマイキーやドラケンに逢え……ん、ドラケンといえば引っかかることがあるな……。

参考:TVアニメ「東京リベンジャーズ」公式サイト

ドラケン役・鈴木達央さんに対するネットの声は……

東京リベンジャーズといえば、絶対に外すことが出来ない中心人物である龍宮寺堅。男気もありつつ、作中で数少ない常識的な感性を持った人物でもあるドラケン。彼の声といえば、大人気声優である鈴木達央さん以外考えられないという方も多いですよね。それでもまあ、色々とありましたから……。

まずは擁護派の意見から。

色々叩かれるだろうけど頑張って活動してほしいな……

・続投祈ってます
鈴木達央じゃないと〜やだぁ……
ドラケンはたつにぃしかいないんだってえぇぇぇ
ドラケンの声絶対変えないで!
彼以上にドラケンのイメージにあった声出せる人いないでしょ

ドラケンのイメージ的に鈴木達央さんしかいねぇんだよ、生活は別としても!というような感じで、個人的な不祥事と役柄は別という意見が多かったです。

続いては反対派の意見を。

・敵キャラとかだったら全然OKなんだけどドラケンはキャラ的にきついよ
・私は鈴木達央降板してくれ派
・ドラケンの声優は絶対変わってほしい
・名言言わせてもお前が言うなって笑われるだけ
・原作のドラケンが凄い好きだから声は変わって欲しい

こちらもドラケンの声としては鈴木達央さんがいいけど、やらかしたことで「ドラケンの顔に泥を塗るな!」といった意見が多くなっています。

賛否両論となっているものの、ドラケンの声は鈴木達央さんがいいという意見がほとんど。作中ではエマひとすじだったドラケンと、やらかしてしまった鈴木達央さんがリンクするかどうかで意見が変わるという事態に。まだ続投や降板に関して正式発表はされていませんが、これから目が離せなくなりそうです。

私生活が騒がしくなってしまっている鈴木達央さん。はたして、東京リベンジャーズ(2期)での復帰は叶うのでしょうか……。

芸名 / 読み:鈴木 達央 / すずき たつひさ
生年月日:1983年11月11日
出身地:愛知県岡崎市
デビュー年:2002年
血液型:O型
代表作は黒子のバスケ、東京リベンジャーズなど

source:タレント辞書