ローソン「食べマス ドラえもん」和菓子になったドラえもんがかわいすぎて食べられない……

ドラえもん

image:秒刊SUNDAY

「食べマス ドラえもん2022」が、2022年3月8日より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で発売されました。昨年は販売と同時に完売店続出!探したのに手に入らない……という方も多数いらっしゃったようです。筆者も昨年買い逃しているので、今年こそはと販売開始日の昼過ぎにローソンに行ってきました。

ローソン限定「食べマス ドラえもん」は今年も2種類!

キュートな舌ぺろ顔はカスタード餡、ウインクはいちご餡が入ったドラえもん。可愛いパッケージに入って新登場。昨年とちょっとだけ表情が変わっているみたいですよ。

image:秒刊SUNDAY

参考:食べマス「DORAEMON」

食べマス「ドラえもん」がカワイすぎる!

2件めのローソンで無事に2個とも購入。店員さんの話では、両方とも4個づつ入荷があったようです。

image:秒刊SUNDAY

もうね、これはズルいですって!和菓子に「あざとい」って言葉が適切かどうかわかりませんが、あざとすぎますってば!

ドラえもん

image:秒刊SUNDAY

鈴や首輪まで、練りきりでしっかりと再現されています。この手足もズルいですって!

image:秒刊SUNDAY

もちろん後ろの「しっぽ」も赤で再現されていました。このフォルム、てんとう虫コミックス30巻あたりのドラちゃんって感じでいいですよね。昭和のドラえもんファンと令和のドラえもんファン、どちらも納得できる造形という気がします。

image:秒刊SUNDAY

これは「食べられません」ってば……

食レポしなきゃダメですかね……ちょっとね、割ったり前から食べたり出来ないですってば……さようならドラえもん、いただきます!

えーと、味は和菓子の「練りきり」で間違いありません。中はほんのりカスタード餡、なぜか涙の味がしたのは気のせいでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

もう一つはいちご餡ですね、これも割ることが出来なくてまるごと口に放り込んでしまいました。ほんのりいちご味……ドラえも~ん!(涙)

image:秒刊SUNDAY

今年は無事に手に入れることが出来た「食べマス ドラえもん」ですが、すぐに完売が予想されますので欲しい方はお早めに!消費期限は販売日入れて5日、長期間保存は難しいので上が沸く前に食べたほうがよさそうです……。

食べマス ドラえもん(カスタード・いちご) 各295円(税込)

ローソン限定といえば、ローソンの東北店舗限定のパン「もっちりっちコッペ」が尋常じゃないほど美味しかったです!全国展開を期待しています。

source:ローソン