想像以上に「ドラえもん」にそっくりな声の店員がSNSで話題沸騰、場所や店の名前は……

ドラえもん

image:秒刊SUNDAY

ドラえもんといえば、子どもから大人まで幅広く愛されている国民的なアニメです。その、ドラえもんの声優といえば、30代以上であれば「大山のぶ代」。2005年からは、「水田わさび」が声優を務めており、お子様と一緒にドラえもんを見ることもあるでしょう。そういった意味では、両方馴染み深いという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな、ドラえもんの「大山のぶ代」時代をよく知る方であれば、非常に懐かしく感じるとある店員の声が話題なのです。

ドラえもんの声(大山のぶ代)にそっくりな店員が話題

さて話題となっていますのは、こちらの店員の声。

聞いてすぐに笑ってしまうほど、あのドラえもんの声にそっくりなのです。そうです、大山のぶ代の声にそっくりなのです。

本人も意識しているのか、若干ドラえもんに寄せているような気もしますが、実はこの店の店員は、地元では結構有名で9月6日「月曜から夜ふかし」にも登場するということなのです。

また、本人いわく「地声」ということで、全くモノマネをしているという意識はないようなのです。

モノマネせずして、デフォルトでドラえもん声というのは驚きではありますが、この人気のおかげで店の売上が上がれば、ご本人の株も上がることを願いたいものです。

ちなみにお店は「Wrapped Crepe Korot(ラップドクレープコロット)」と言う都内を中心に展開するミニクレープ店。大山のぶ代声の店員がいるのは「錦糸町メトロ店」だということです。

洋菓子屋なので、残念ながらどら焼きは、売っていない模様です。

店名:Wrapped Crepe Korotコロット錦糸町メトロ店
場所:東京都墨田区江東橋3丁目14−6 東京メトロ錦糸町駅構内

ホームページ:https://www.korot.jp/