ドアノブ触らず開閉できるライフハックが見た目シュールすぎると話題に

最近では外出をしているときに、アルコール消毒をする機会が増えたんじゃないでしょうか。ウイルス感染を防ぐために他人が触った箇所を不用意に触らないように注意することも増えたことでしょう。特に人が触ることが多いドアノブですが、ドアノブを触らずに開閉するライフハックがシュールすぎると話題になっています。

消毒用アルコール

消毒用アルコールの需要が増したため、ドラッグストアでは品切れが続出しています。それを見兼ねた酒造メーカーでは消毒用アルコールとしても代用することのできる度数の高いアルコールの販売も行うようになりました。

ドアノブに触らずに開閉する方法

ある職場にはドアノブに触らずに開閉するための画期的なシステムが導入されました。機能的な役割に反する見た目のシュールさがなんとも言えません。これならば身近にも気軽に設置しやすいですね。これなら体でドア押すことで中に入れて、外へ出るときには足をドアにかけて開けられるため、直接ドアノブに触れずにドアを開閉する事ができます。

ネットの反応

ネットでもこのアイデアを評価するコメントが多くあります。無駄に高いシステムを導入するよりも効果的で、尚且つエコな素晴らしいアイデアですね。皆さんの職場などにもこのハイテクシステムを導入して、ウイルス対策を強化してみてはいかがでしょうか。

身の回りの物を拭く機会が増えていますが、ニンテンドースイッチは絶対にアルコールで除菌してはいけないので注意しましょう。

画像掲載元:写真AC