ドン・キホーテ、一転ドンペンくんの続投決定!店員さんに話を聞いてみたところ……

ドンペンくん

image:秒刊SUNDAY

家電から食料品まで、そして早朝から深夜まで我々の生活に欠かせない存在となったドン・キホーテ。そしてドンキといえば、マスコットのドンペンくん。タレ目で愛らしいキャラクターでお店には欠かせない存在……かと思いきや、なんと公式キャラクターを別のキャラに変更するというお知らせが!悲しみに暮れていると、今度は続投のお知らせ!一体何が起こったんだ!?

ドン・キホーテ、ドンペンからド情ちゃんに変更……?

2022年師走に激震!あのドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」を「ド情ちゃん」なるキャラクターに交代するとのツイートが!一瞬エイプリルフールネタかとも思えるニュースでしたが、特にそういった情報もなく……。

毎日新聞などの大手メディアでも交代が報じられ、悲しみの声が広がっていました……。

この件に関して昼間問い合わせようと思ったのですが、なんとドン・キホーテの問い合わせ(ご意見窓口)は夜20時~朝5時までという、なんともドンキらしい時間での受付。20時以降に電話するのも迷惑になりそうなので、取り急ぎドン・キホーテの店舗へ……。

image:秒刊SUNDAY

ドンペンくん交代の件について店員さんに聞いてみたのですが……なんと「ちょっと聞いてないですね……業務中なものですみません」という回答が!店員さんも知らないうちに発表されていたのかよ!

しかし!急転直下、なかったことに!!

なんの情報も得られずに家に戻ったところ、なんと……

公式キャラクターとして「ドンペン」が続投することに決定しました

ちょっとどういうことかわからなかったのですが、つまり「ドンペンくん交代」が大変多くのご意見によって撤回されたってことのようです。一体何だったんだ……この騒ぎは!

・結構マジで涙が出そうに嬉しい!
・ドンペンくん、、、!!!!
・ドンペンちゃん残留、心よりホッとしております
・エイプリルフールみたいなネタだったの?
・こんなにも皆から愛されているドンペン、これからも大切にしてあげてください

最近、中の人のツイートが絶好調の「のりふみさん」……ではなく「紀文さん」からも祝福の言葉が届いておりました。

一部では「炎上商法」を疑う声もありましたが、それはほんの一部。ほとんどの方は、ドンペンくんの続投に胸をなでおろしたようです。筆者もドンペンくん大好きなので、本当に安心しました……それにしてもこの騒動、一体なんだったの!?

せっかくドン・キホーテまで行ったのに、きいろやの「たまごサンド」買い忘れた!!また明日ドンキまで行くか……。

source:驚安の殿堂ドン・キホーテ