鬱病は甘え!と言いきる男性、自分は間違ってないと主張→ネットで総叩きにあう

子供の育て方はそれぞれ。僕は人の親ではないので育て方の正解なんて全くわかりませんが、子供のためにという言葉を盾に、子供を所有物か奴隷のように扱ったり、自分の思考を全て当てはめようとする親は、間違いなく頭は良くないのかなあと思います。今回話題になっていたのは、とある人生相談コーナーに寄せられていた、自分の間違いを認められない男性の投稿が物議をかもしていました。

「うつ病など根性がたるんでいる」と怒る投稿者

子は親に従う。妻は夫に従うという途轍もなく古臭い考えをもつ投稿者。間違いなく自分の親がこれなら母に離婚を薦めるし、学生じゃなくなった瞬間に縁を切ると思いますが、息子さんはおそらく優しいのでしょうね。

理解していない、もしくは理解すらできない親も多いでしょうね。

心療内科医の答えが秀逸

この70代の男性には届かなさそうな気がしますが、ひとまずスッキリですね。

周りや自分がこのような扱いを受けていた、という人達も

自分の支配下にしたい、思い通りにしたい、を本気で子供のためだと思ってやってる親ってかなりいそうですよね。

一部しか載せられませんが、本当に沢山の実体験なんかが寄せられていました。

恐らくですが、こういった考えを持った親というのは、自分を顧みるのは難しいと思います。子供では難しいですが、投稿者の方の息子さんのように大人であれば、逃げることも大事ですよね。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。