凄いチャレンジ、ドッグフードを食べ続ければ80万円、ただし……

image:pixabay

アイスバケツチャレンジ、より目チャレンジ……世の中には様々なチャレンジがあるのですが、こちらのチャレンジはかなり独特です。なんと、ワンちゃんが食べるいわゆる「ドッグフード」を食べ続けるということです。しかも食べ続けることで賞金が出るということでかなりやりがいのでてくるものです。しかし条件があります。

ドッグフードを食べ続ければ80万円!

話題となっているのは、英国のドッグフード製造メーカー「OMNI」。この企業が発表したチャレンジがかなり独特。

なんとドッグフードを食べ続けるというものです。しかも食べ続ければ賞金80万円がもらえるというのですから、これはやらない手はありません。

「OMNI」いわく、人間が食べても大丈夫なレベルのドッグフードなのだということです。それを立証するために今回のチャレンジを行っている。

ドッグフードの成分は、スイートポテト、レンズ豆、玄米、カボチャ、ブルーベリー、エンドウ豆、クランベリーなどすべて植物由来。

ドッグフードというよりも、ビーガン食のようなものですが、条件としては結構厳し目です。

チャレンジ受ける条件

このチャレンジを受けるには条件があります。まず「英国人であること」、そして「18歳以上であること」さらに「5日間食べ続けること」。ということです。

2,3日で終わるのかと思いきや5日間も食べ続けなければなりません。結構ハードです。病院食でも苦痛だという方にとって、ドッグフードはさらに過酷。

たしかに、80万円もらえるのであれば、それなりの苦痛を味あわなければなりません。

とはいえ、どんな元気なワンちゃんもドッグフードを食べて元気に生きています。

慣れれば、3日目ぐらいから美味しくなるかも?ということで、英国国籍をお持ちの18歳以上の方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Source:デイリー・ミラー