サーフィンをする「ラブラドール」がSNSで話題に

image:pixabay

この時期になると海に出て、サーフィンを楽しみたいという方も多いのかもしれません。しかし海は、危険がいっぱい。毎年多くの方が、海難事故にあって悲しい結末を迎えます。それにくわえ、技術力の求められるサーフィンを楽しむには、どれだけ練習をすればよいのでしょうか。さて今回紹介するワンちゃんは、そんなサーフィンを楽しむワンちゃんです。

サーフィンを楽しむワンちゃん?そんな犬がいるわけ……

人間でさえ、サーフィンを楽しむのには熟練の業が必要です。

たとえ、身体能力の高い犬だとしても、優雅に波に乗るというのはなかなか難しいというのが容易に想像できます。

そんな簡単に犬がサーフィンなんか……

できちゃってる!

ちゃんとサーフボードに乗って、おりこうにサーフィンしております。通常犬はサーフィンどころか、海の波に驚いてしまいがちです。

ところがこちらのラブラドールレトリバーは、海に慣れているのか、ちゃんとサーフボードに乗ってサーフィンを楽しんでいるのです。

場所はイングランドのコーンウォール州フィストラル ビーチ。周囲にいる人々もこの光景には驚いた様子。

犬は、おじさんサーファーを悠然と抜き去っていきます。

この映像がFacebookで拡散し、反響を呼んでいる様で500以上のシェアがされているということです。

最後ワンちゃんは、サーフボードから何事もなかったかの様に降りる様子もまた滑稽です。一体最初はどの様に乗ったのか、そしてどの様な訓練をしたのか。まさに「ワンダフル」サーファーです。

Source:デイリー・ミラー