人間化が進行しすぎた「人間過ぎる」ワンちゃんが話題に

犬

image:pixabay

犬と人間は切っても切り離せないほどの間柄になっております。犬が人間に接近したのか、それとも人間が犬を利用したのか……色々と議論はあるようです。そんな中、今回紹介するワンちゃんは、もはや「人間」と言わざるを得ないほどの「人間ぶり」。もしかしたら犬と思っていない可能性もあります。いったいどんなワンちゃんなのでしょうか。

人間化がとまらないワンちゃん「ロニー」

ということで話題となっているのは、こちらのワンちゃん。

レジー(8歳)・ロニー(7歳)ちゃん。兄弟のワンちゃんですが、写真を見てみると……。左のワンちゃんは、まあ普通のどこにでもいるような犬。

しかし右(ロニー)ちゃんが、ちょっと状況がおかしい。

まるで人間のようなピンクの唇、そして鼻。これ中に人が入っているんじゃない?と思ってしまうほど。

飼い主のケリー・ドクラさんいわく、周囲からロニーちゃんがよく人間に似ていると言われるとのこと。

彼らのインスタもあり、見れば見るほど人間にそっくり。

ちなみに犬種は「スタッフォードシャーブルテリア」と「パグシーズークロス」のミックス犬だそうです。

いやはや、ここまで人間に近いワンちゃんはみたことがないですが、やはり犬は飼い主に似ると言うじゃないですか。

ロニーちゃんはまさに今後、飼い主そっくりになっていくのかもしれませんね。

Source:Instagram / @ronnie_n_reggie18