信用していない?!飼い主さんの自転車の後ろに乗った犬の表情が超絶可愛い

image:アニオタ@コギ男(@anime_deeplove)

ペットとしても人気がある犬。犬は従順で、しっぽをフリフリしてくれたり、鳴き声で嬉しい感情をくれるので愛くるしいですよね。そんな可愛い犬ですが、Twitterで(アニオタ@コギ男@anime_deeplove)さんがご投稿された、飼い主さんの自転車の後ろに乗っている犬の表情が話題を集めています。その表情はまるで、飼い主さんを信用してない感満載のオモカワな表情なのです。

ネットの声は?

想像以上に、信用していない感のある表情のワンちゃん。とっても可愛いですね。

ツイートのリプ欄にはたくさんの声が寄せられています。

・免許取りたての初心者が運転する車の助手席に乗ってる人みたいな顔しとるw

・吹いたw可愛すぎる!コーギーってホント表情豊かでかわいい。

・大声で笑った! 目は口ほどに……の見本みたい!可愛すぎる。

・えー、ワンちゃんでもこんな表情するなんて!家族でワロタ。

あかん爆笑!これは本気で笑いが止まらない。

このようにワンちゃんの面白くて可愛い表情に、悶絶する人が続出しています。

飼い主さんインタビュー

image:アニオタ@コギ男(@anime_deeplove)

飼い主さんのアニオタ@コギ男さん(@anime_deeplove)にお話を伺いました。

■ワンちゃんについて教えてください。

名前は、コギ男(本名は秘密)で8歳です。犬種は、ウェルシュコーギー・ペンブローグで大人しく、人懐っこい性格ですね。散歩が大好きです。

■コギ男くんは、自転車が好きですか?

いつもは顔を出して気持ち良さそうにしているふうに見えていたので、その表情を撮りたくてカメラを向けました。

 

ですが、実際撮れたのはめちゃくちゃ不安そうな顔で……笑。自転車に乗るのは病院に行く時だけなので、本人も気付いていたんだろうと思います。

image:アニオタ@コギ男(@anime_deeplove)

■大きな反響ですが、今の心境は?

色々な人に笑っていただいたり、可愛いって言われることは、飼い主として純粋に嬉しいです。

 

こうやって記事にしていただくのも有り難いです。なかなかそんな機会ありませんからね。

image:アニオタ@コギ男(@anime_deeplove)

■コギ男くんとの暮らしはいかがですか?

コギ男は保護犬団体から引き取ってまだ半年しか経っておりません。

 

お迎えした当初はよそよそしかった雰囲気があったのですが、最近はすっかり甘えん坊になってきて、私の足の上いびきをかいて寝始めたりする姿を見て、やっと信頼関係を築きつつあるのかなーと嬉しく思っています。

ネットを爆笑の渦で包み込んだコギ男くんの魅力がとても伝わって来ました。アニオタ@コギ男さん、コギ男くん愛あふれる素敵なお話をありがとうございました。

面白い表情といえば、アニメの作画風!コミカルな犬の表情も見逃せませんよ。

Source:アニオタ@コギ男(@anime_deeplove)