「エア犬かき」がかわいすぎるワンちゃん、飼い主さんにお話を伺ってみた

image:柴犬きなこ(@kinaco0825)

初めてのプールに挑戦する犬。飼い主さんが犬を抱きかかえて、入れる際に空中で「エア犬かき」を一生懸命している可愛らしく、入水後に足が地面に着いた時のホッとした安心感ある表情を見せています。その愛くるしさ満点の姿の犬の動画がTwitterで話題になっています。投稿者で飼い主の柴犬きなこさん(@kinaco0825)にお話を伺いました。

エア犬かき?話題のツイート

Twitterのリプ欄には、「入る前から泳いでいますね(笑)」「ちょっと怖いよね。でも、お水の気持ちよさは、わかってるよね、可愛い」「あれっ!?足つくや~ん、って感じなのかな?」などの声が並び、ワンちゃんの可愛さに注目が集まっています。

プールに入水する前、エア犬かきをしていてその動作も可愛らしくて、メロメロになりますね。入水後の安心した表情も笑顔に見えますね。安堵感が伝わって来ます。

飼い主で投稿者の柴犬きなこさん(@kinaco0825)にお話を伺いました。

飼い主さんへインタビュー

柴犬きなこ(@kinaco0825)

■ワンちゃんについて教えてください。

名前は「きなこ」で、1歳の女の子です。犬種は柴です。性格はお転婆ですが小心者。出会いはブリーダーのサイトで写真を見て一目惚れして、見学させていただいたのが最初の出会いです。家族として迎えて10ヶ月経ちました。

■きなこちゃんは水が苦手なのですか?

シャンプーの時の水は苦手ですが、水遊びの時の水は大好きです。それでも顔が濡れるのは嫌みたいですけどね(笑)

■ツイートでは、プールできなこちゃんが犬かきをしているような動きをしていますが、普段は泳いだりしますか?

まだ泳いだことは無いです。泳げるほど深いところに入れたことがないため、泳ぐことができるのかも分かりません。犬かきをやっているのはこの時初めて見たので、本能でやっているのだと思います。

■ご投稿に対して良いねやリツートされるなど、とても反響が大きいですが、今どんな心境ですか?

このような状況は初めてなので、驚きが大きいです。でも、見て楽しんでいただけるとやはり嬉しいものですね。

image:柴犬きなこ(@kinaco0825)

■ずばり、きなこちゃんの魅力とは?

魅力は、一緒にいるだけで幸せになれるところだと思います。きなこのおかげで毎日笑顔が絶えないです。可愛い子供みたいなものですね。

柴犬きなこさん(@kinaco0825)お話を聞かせていただきありがとうございました。

きなこちゃんの表情に笑顔をたくさんいただきました。ストレスが溜まっていたり、イライラしている時にきなこちゃんの姿を観たくなりました。きっと可愛すぎて、自然と笑顔になれそうです。今後も、柴犬きなこさん(@kinaco0825)のTwitterできなこちゃんの姿をぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いと言えば、英語の「R」発音、ネイティブ過ぎる巻き舌で鳴くにゃんこが可愛いも話題になりました。

Source:柴犬きなこさん(@kinaco0825