バランスボールを上手に乗りこなす名犬、運動能力がスゴイと話題に

image:複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)

複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)さんが、Twitterにて投稿されたテーブルの上にあるおやつを目指して、バランスボールに乗りながらやって来る、4歳半のジャックラッセルテリアの女の子、シャーロット・スノードロップ(愛称チャーリー)ちゃん。上手にバランスを取りながら部屋の中でボールを乗りこなす姿に、すごい、神業、可愛いと話題になっています。

バランス感覚がすごい!

テーブルの上のおやつを目指して、上手にバランスボールを乗りこなしています。
可愛らしさもあり、運動能力の高さに驚かされます。

Twitterの反応

やはり、上手に乗りこなすチャーリーちゃんの姿に、皆さんメロメロになっているご様子。

複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)さんにお話をお伺いしました。

-バランスボールに乗れるようになったきっかけは?

椅子を使ってテーブルに乗ってしまうという事件が何回か起きて、椅子に乗れないように工夫しました。そうしたらある日、部屋に置きっぱなしにしてあるバランスボールに乗ってテーブルを覗き込んでいる犬を発見して目が点になったと言うのが経緯です。

-他に飼われている(動画に登場する)ワンちゃん達もバランスボールに乗るのですか?

我が家には4匹のジャックラッセルテリアがいますが、ボールを乗りこなすのはシャーロットだけです。

特に芸として教えて出来るようになった訳ではなく、あれだけ上手に乗りこなせるのはすごいの一言です。最後に、ちょこんとバランスボールにお座りする姿もキュートですね。

木登りも上手です。

こんな姿を見せられたら、毎日のお散歩も楽しく過ごせそうですね。

筆者もすっかりシャーロットちゃんのファンになってしまいました。

シャーロットちゃん達の魅力満載な様子を、複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp)さんのツイートでチェックしてみてくださいね。

犬と言えばなんと犬は、2歳児レベルの数学を理解すると判明も話題になりました。

Source: 複雑奇怪な浪速っ子(@yoshimitropp