閲覧注意、犬を撫でることを躊躇してしまう画像が話題に

image:写真AC

犬や猫を飼っている人の多くは、SNSで可愛いらしい1コマを切り取った写真を投稿している人も珍しくありません。話題になっている動物の投稿の多くはキュンとさせられてしまう物が定番ですが、ある犬の画像はパッと見ただけでは撫でるのを躊躇してしまいたくなるほどドキッとさせられてしまうことで話題になっています。

ペットを溺愛する人たち

定番のペットの画像といえば、ちょっと抜けたようなものでしょう。動物だからこそ、だらしなくしていても愛らしく見えてしまいます。しかし、今回話題になったものは、本当は愛くるしいはずなのになぜだか恐く見えてしまいます。

撫でるのを躊躇してしまう犬

一見牙を剥き出して威嚇している様に見える犬ですが、よくよく見てみるとただ松ぼっくりを咥えているだけというのに気付けたでしょうか。あまりのシンクロ率の高さにビクッとしてしまいます。

ネットの反応

松ぼっくりの粒々とした特徴が見事にマッチしていることで、ネットでも驚く反応ばかりです。もしも街中で威嚇した表情の犬を見かけることがあったらただ松ぼっくりを咥えているだけじゃないか注意して見てみましょう。

犬は飼うだけではなく、我々と同じように働いている犬もいます。ある警察犬を引退したイヌは、仕事が終わってとんでもない姿が話題になりました。