体は大きくてもエスカレーターにびびってしまう犬が可愛いと話題に!

飼い主がペットの犬を連れてエスカレーターに乗っている様子をご覧になったことはおありでしょうか。海外のTwitterで公開されている動画が話題となり、様々なツイートが寄せられています。エスカレーターの前で尻込みをしてしまう愛犬を、飼い主が抱えて上の階まで移動する動画です。ほほえましくも見えるのですが、本当にそのようにとらえてよいのでしょうか。

こちらが公開されている動画です。

https://twitter.com/AMAZlNGNATURE/status/1099434424582750208

Twitter自体はNature is Amazingさんのものですが、公開されている動画は別の人のものです。「Credit:〇〇」という記載があります。

https://twitter.com/AMAZlNGNATURE/status/1099434973956894721

寄せられたツイートをいくつかご紹介します。

動画を見た人たちからは、「愛犬の尻尾が階段に挟まってしまうかもしれない」とか「愛犬の爪がベルトに挟まってしまうかもしれない」とか「エスカレーターではなくエレベーターを利用した方が良いのではないか」など、様々なツイートも寄せられています。

 

 

公開されている動画は43秒ほどの短いものですが、深く考えさせられる動画でした。またFelixさんの動画は衝撃的でした。あなたにはどのように見えたでしょうか。

Nature is AmazingさんのTwitterやinstagramには自然に関する写真や動画が紹介されていました。何回見てもジワる!あの大群の衝撃的行動がネットで話題に! では厳寒の中、電話線を伝わって大移動をする猿の姿に圧倒されました。

Nature is Amazing さんのTwitter:https://twitter.com/AMAZlNGNATURE/status/1099434424582750208/video/1

Nature is Amazing さんのinstagram:https://www.instagram.com/amaziingnature/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。