ドデカミンが鬼滅の刃とコラボ、大人気かと思いきやとんでもない事態に

image:秒刊SUNDAY

アサヒ飲料から発売されているエナジードリンクの「ドデカミン」が、大人気マンガの鬼滅の刃とコラボして登場しました。竈門炭治郎や竈門禰豆子といったキャラクターがパッケージに印刷されており、鬼滅ファンとしては心をくすぐられるデザインとなっています。しかし残念なことに、ドデカミンの味が苦手という方も。「味は苦手、だが買う!」「鬼滅好きだけど購入を見送る」など、ファン心理がネット上に寄せられていました。

鬼滅の刃とドデカミンがコラボ!

現在のエナジードリンクブームが始まる前から、疲れた気分を瞬間的に吹き飛ばすエナジー炭酸飲料として長年親しまれていたアサヒ飲料のドデカミン。

強炭酸の刺激と独特な味が何とも言えないドデカミンですが、なんと鬼滅の刃とのコラボ商品が発売され、オリジナルグッズも当たるキャンペーンも行われています。

鬼滅ファンからは、「これは飲むでしょ」「鬼滅の刃のドデカミンコンプリートした」「これ飲んで明日もがんばろ」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

しかし、その裏で味が苦手という評判もあるようです。

ドデカミンの味は苦手、だが買う!

ドデカミンに限らず、エナジードリンクの味が苦手という方は以外と多いですよね。

「ドデカミンの味苦手」「エナジードリンクの味が苦手だから泣く泣く辞めた」「ドデカミンてなんか、モンダミンみたいな味する」「実は苦手な味だから買っただけで満足」「ドデカミンってこんな人工甘味料みたいなカロリーゼロの甘い飲料みたいな味」と、味が苦手だけど鬼滅コラボだから購入した、又は鬼滅好きだけど購入を見送ったという声も寄せられていました。

また、今まで飲んだことがない方からは「炭酸が飲めないからドデカミンの味知らん。買ったけど。」「ドデカミン初めて買ったは良いけど、どんな味するの」「飲んだことない、どんな味かな。」と、味に関するコメントもあり、ファーストドリンク体験にドキドキワクワクが伝わってくるような感じがしますね。

久しぶりに飲む方も、初めて飲む方も、鬼滅の刃コラボのドデカミンをチェックしてみてはいかがでしょうか。

source:アサヒ飲料

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら