ディズニー、マスクなし写真撮影OKに!次の緩和はアレを期待しちゃうもんね!

image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーリゾートでは、9月1日からのマスク着用ルールが緩和されます。今までは、原則パーク内ではマスク着用。酷暑の中、マスクを外してパークを歩くことは許されず、インパしたゲストは熱中症との闘いでもありましたね。しかし、ついに屋外で人との距離が確保できる場合はノーマスクが可能に!そして、会話を伴わない写真撮影もノーマスクが可能となりました。

ディズニー、マスク着用ルールが緩和!

東京ディズニーリゾートの公式サイトで、2022年9月1日からマスク着用のルール変更について、次のような案内が発表されました。

・原則マスクの着用が必要です(未就学児の着用は任意)。

・屋外で人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合、もしくは他者と距離が取れない場合であっても会話をほとんど行わない場合(写真撮影時等)には、マスクをはずしていただくことも可能です。

・屋外であっても、列に並ぶ際やショーを鑑賞される際等、周りに多くのゲストがいらっしゃる場合、ならびに屋内では引き続きマスクをご着用ください。

引用:東京ディズニーリゾート

今までは、写真撮影をするとき、たとえ会話をしなくてもマスクを着用して撮影するのがルールでした。

しかし、今回の改正で、会話をほとんど行わなければ写真撮影の時はノーマスクが可能となったのです。

今までは、このようにマスク着用で写真撮影をしなければなりませんでした。

これから来るハロウィンの時期には、仮装をして訪れるゲストも多い事でしょう。

仮装をして写真撮影するときに、マスクを外せるのは嬉しいですね!

写真撮影時のマスク解禁、次はキャラグリでハグ解禁希望!

ゲスト同士で写真撮影をするときは、マスクを外して撮影が可能となりましたが、キャラクターグリーティング(キャラグリ)の時はマスクを外してもいいのか気になりますよね。

公式サイトには、「※屋外、屋内問わずキャラクターグリーティング時の撮影については、キャストの案内に従ってください。」と記載されていたので、現場判断で臨機応変に対応するものと思われます。

キャラグリの時にマスクを外して写真撮影できる場合が、これからあるかもしれないだなんて、めっちゃ嬉しいですね!

興奮しすぎて、ノーマスクで「キャー!ミッキー!!会いたかったー!」とか言わないように気を付けます、ハイ。

キャラグリでのノーマスク撮影が解禁されたのなら、次に期待するのはキャラとのハグ!

コロナ前は、キャラクターとおしゃべりしたりハグをしたりと、近いコミュニケーションが取れていたんですよ。

ミッキーからの熱いハグ……。筆者がミッキーからハグをしてもらったのは3年前だったけど、今でもあなたのハグは体が覚えています。

コロナ禍で、ハグどころか近くに寄ることさえできなくなってしまいましたね。

パークでのマスクの着用基準が変更されたので、次に期待するのはキャラグリでのハグ解禁!

いつになるかわかりませんが、期待しちゃいますよね。

ディズニーシーの新ナイトショー『ビリーヴ!』も期待大です!

source:東京ディズニーリゾート