ディズニーもポテト販売休止!ディズニーでポテト難民にならないための方法とは……

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響により、マクドナルドやびっくりドンキーなどでフライドポテトの販売が一部休止されるなどの影響が出ています。そして、ポテト品薄の波は、ディズニーにまで波及しました。ディズニーランドの一部店舗で、「フレンチフライポテト(商品名)」を含むメニューを一時的に休止したのです。そこで、ディズニーでポテト難民にならないための方法を、今回ご紹介していきたいと思います。

ディズニーお前もか、フレンチポテト販売休止へ

東京ディズニーランドは、19日から「フレンチフライポテト」の販売を一部店舗で休止する。
これまで購入できた6店舗中、4店舗で販売を一時、取り止めるが、再開のめどは立っていないという。
原料を輸入しているアメリカの寒波や、船便の経由地であるカナダ・バンクーバーでの水害が影響しているとしている。

引用:FNNプライムオンライン

日常生活でもポテト不足となっている人が多い中、夢の国ディズニーもポテト不足に陥ってしまいました。

「ディズニーでポテト販売しないの地味に痛い。」「ディズニーもポテト販売中止になっちゃいましたね。」「ディズニーもポテト販売休止なんかー!」「ディズニー今ポテトないんですか!?マジ!?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ディズニーのポテトって美味しいし、お値段も280円と安いので、買いやすくて小腹が空いたときにすごく重宝できるメニューなんですよね。

ポテト品薄により、ついにディズニーにもポテト難民が発生し、残念に思っている方も多いのではないでしょうか。

ディズニーでポテト難民にならないための方法とは……

ディズニーでポテト難民にならないためには、次のことを知っておくといいかもしれません。

フレンチフライポテトが販売休止と発表されましたが、ディズニーランドの以下の4店舗で販売が休止されています。

・キャンプ・ウッドチャック・キッチン
・ラ・タベルヌ・ド・ガストン
・ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
・プラズマ・レイズ・ダイナー

ディズニーランドでフレンチフライポテトが販売されている店舗は6店舗。これを踏まえると、次の2店舗ではフレンチフライポテトが販売されているということなのです。

・リフレッシュメントコーナー
・トゥモローランド・テラス

また、フレンチフライポテトの販売が一時休止されているのは現時点ではディズニーランドのみ。

ディズニーシーの以下の4店舗では、フレンチフライポテトは引き続き販売しています。

・ケープコッド・クックオフ
・ドックサイドダイナー
・ニューヨーク・デリ
・セバスチャンのカリプソキッチン

ディズニーランドでは、フレンチフライポテトの販売が2店舗に集約されていることから、もしかしたらポテトを求め混雑が予想されるかもしれません。

ディズニーシーでは引き続き4店舗でフレンチフライポテトが販売されていることから、ディズニーのポテトを食べたいと考えている人は、ディズニーシーへ訪れたほうが無難かもしれませんね。

source:東京ディズニーリゾート