ディズニーからお菓子が消えた!前代未聞の理由とは……

image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、お菓子などがアプリのみの販売になりパーク内で販売されなくなったことが報じられました。ディズニーのお土産といったらお菓子が定番で、それらが現地で購入できないないだなんて寂しすぎますよね。パーク内からお菓子が消えた前代未聞の衝撃的理由が報道され、ディズニーファンが阿鼻叫喚している様子が伺えました。

ディズニーランド、ディズニーシーからお菓子が消えた!

2021年12月14日から当面の間、すべてのお菓子・食品類のグッズについて販売店舗を東京ディズニーリゾート・アプリのみ(パーク入園者のみ)に限定し、一人あたり1商品につき1個までの購入制限を付けて販売することがアナウンスされました。

アプリ販売はお土産を持ち帰らなくていい、自宅でゆっくりと購入できるという利便性がある一方で、パーク内で商品を見ながらお土産を購入したい、という根強い現地購入派も多いです。

「その日に買って、帰ってからワクワクしながら開けることは叶わないんですね。」「なにこの悲しいお知らせ。」「お菓子など買える楽しみを含めてチケットを必死に取ったのに。」と、悲しみの声がネット上に寄せられていました。

ディズニーパーク内でお菓子が買えなくなった理由は

お菓子がディズニーパーク内で購入できなくなった理由を、FNNプライムオンラインが次のように伝えていました。

緊急事態宣言が解除された10月以降、入園者数の制限緩和に伴って遠方からの来園者が増え、お土産のまとめ買い需要が高まり、品薄状態になってしまったという。

引用:FNNプライムオンライン

入場者数の制限緩和により入場者数が増えることは、オリエンタルランドも当然予想していたことだと思います。

しかし、入場者数増加によるお土産のまとめ買い需要は、オリエンタルランドの予想を超えてしまったようですね。

今までディズニーリゾートに行くができず久しぶりに訪れた人が、嬉しくなってお土産を大量購入してしまったのが理由なのかもしれません。

純粋にディズニー不足に陥っていた人が、パークに行けた嬉しさのあまりお土産を大量購入した一方で、転売ヤー問題も視野に入れる必要もあるのではないかと話題になっていました。

source:東京ディズニーリゾート