東京ディズニーリゾート、クリスタルスフィアの価格がエグすぎてヤバいと話題に

image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーシーが、今年で開園20周年を迎えました。東京ディズニーシーでは、開園20周年を記念して9月4日から『東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!』が開催されています。そして、好きなパーツを組み合わせて作成できる ディズニーシー20周年記念グッズ『クリスタルスフィア』が10月5日に発売されることが発表されました。

東京ディズニーリゾート、ディズニーシーからクリスタルスフィアが発売!

東京ディズニーリゾートの公式サイトで、9月16日に特設サイト『クリスタルスフィア』が公開されました。

自身で好きなパーツを組み合わせて作る、オリジナルな特別アイテムとなっています。

自分だけのオリジナルチャームを作れることから、「クリスタルスフィア欲しすぎる」「クリスタルスフィアすごすぎない?!欲しい!」「この手のグッズめっちゃ好き」「最高……クリスタルスフィア絶対に欲しいよ」と、発売前からディズニーファンが歓喜している様子がネット上から伺えました。

ディズニーファンの筆者マギーも、このようなグッズには目がないのです……。

購入するならどの組み合わせにしようかな~?と想像しながら特設サイトを見ていたところ、かなりお高いお値段になってしまうことが判明したのです。

クリスタルスフィア、フルセットにしたら価格が高すぎてエグい事態に

クリスタルスフィアの特設サイトを見ながら、どのような組み合わせにしようか妄想して楽しんでいる筆者マギーです。

image:秒刊SUNDAY

イヤーパーツで、グランドオープン~20周年までの5年毎のミッキーがいるのもエモいし、チャームにはミッキー、ミニーだけでなく推しだらけのキャラクターで、誰にしようか迷っちゃいます!

いろいろと妄想して一通り楽しんだ後、さて、購入したらいくらになるのか?と計算してみたら、一気に現実に引き戻されてしまいました。

クリスタルスフィア
1.パーツ 各1,500円
2.クリスタルパーツ 各1,800円
3.イヤーパーツ 各600円
4.アルファベットパーツ 各120円(最大8文字入れた場合は960円)
5.チャーム 各750円
6.チェーン 各500円
7.クレイドル 1,800円

クリスタルスフィアを1個作り、飾る台座のクレイドルまでのフルセット購入をすると、7,910円というとんでもない価格になってしまいました。

高いけど、かわいいから欲しい!もし筆者が大富豪なら、クリスタルスフィア全通りの組み合わせを購入し、家に並べて光にかざして眺めながら1日を過ごします。

東京ディズニーシーは、2021年9月4日に20周年を迎えましたが、ミッキーの雨男伝説により案の定の事態となりましたね。

source:東京ディズニーリゾート クリスタルスフィア