ディズニーついに米で年間パスポートが終了、風間俊介を心配する声が話題に

image:秒刊SUNDAY

2度目の緊急事態宣言が発令され、日本国内もコロナ禍で危機的な状況が続いています。日本のみならず、世界中が新型コロナウィルスの影響を受けている中、アメリカのカリフォルニアにあるディズニーランドが年間パスポート販売終了をお知らせする発表をしました。これにより、日本の東京リゾートもいつ年パス終了の発表がなされるのかとDオタさん達が戦々恐々としている様子が伺えました。

カリフォルニアのディズニーランド、年パス終了のお知らせ

カリフォルニアディズニーランドは、新型コロナウィルスの流行に伴い現在行われている年間パスポートを廃止することを発表しました。

また、現在年間パスポートを保持している人達に対して払い戻しをするほか、新たなプログラムを開始することも発表しています。

アメリカのディズニーランドが年パスを終了してしまったことで、「アメリカディズニー年パス終了なんか、日本は継続してくれ」「下手したら日本のディズニーも年パス販売終了ありえる」「終了っていう概念あったの!?」「ちゃんとお金落とすから年パ無くならないで」と、東京ディズニーリゾートの年パスもどうなってしまうのかと不安の声が寄せられていました。

また、芸能界きってのDオタとして有名な風間俊介さんはフロリダにあるディズニーランドの年パス保持者であることをテレビでも公言していることから、風間俊介さんを心配する声も寄せられていました。

米のディズニー年パスホルダー、風間俊介を心配する声

ジャニーズきってのDオタとして有名な風間俊介さんは、フロリダにあるデイズニーランド、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)の年パスホルダーであることから、ファンが心配の声を寄せていました。

「アメリカディズニー年パス廃止、風間くん残念だね」「日本だけじゃなくアメリカの年パスまで買ってるのに」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

東京ディズニーリゾートでもツイッターでは発表できないとんでもない衝撃的な真実が明らかとなり、Dオタさん達が阿鼻叫喚する事態にもなりました。

source: カリフォルニア ディズニーランド・リゾート