ディズニー再開でDオタ歓喜、しかしとんでもない落とし穴が判明

image:秒刊SUNDAY

Dオタさん達が待ちに待った嬉しい発表がついに報告されました。7月1日から東京ディズニーランド及びディズニーシーが再開することが決定しました。当面の間はオンラインにて日付指定のチケットを購入した人のみの入園と言う事ですが、それでもパークが開園するというニュースだけで歓喜している方も多いことでしょう。しかし、嬉しい発表だけでなく残念なお知らせも届いているのです。

東京ディズニーリゾート、7月1日再開へ

様々な遊園地が再開を発表する中、なかなかディズニーランドとシーの再開発表がされずにヤキモキしていた方も多かったと思いますが、ついにディズニーが再開する旨の発表がなされました。

「おかえり!ディズニーリゾート!」「ついにきた!」「入場制限で入場チケットは激戦だろうなぁ」と、コメントが寄せられており、歓喜と不安の声が入り交じっている様子が伺えました。

舞浜不足、ミッキー不足に陥っていた方には朗報ですが、実はこの発表をよく読んでみると残念なお知らせもあったのです。

パイレーツサマー中止

夏に行われるディズニーシーの人気ハーバーショー「パイレーツサマー」の中止が決定したのです。

新型コロナウィルスにより休園が発表される前から2020年夏のびしょ濡れショーはディズニーシーでしか行われないことは発表されていたこともあり、シーの夏イベントを心待ちにしていた方も多かっただけに「海賊のみんなにも会えないってことね」「パイレーツサマーも中止になってしまったのでショック」「愛しの海賊達、いつかの再会を願って」とコメントがネット上に寄せられていました。

本来であれば4年目のパイレーツサマー実施でしたが、今年はジャックスパロウやバルボッサ、海賊達に会うことができなくなってしまいました。

ディズニー史上初のとんでもない事態があった事も話題となりましたが、再開が発表されたことで、少しずつ日常が戻ってきたことに喜びを感じる人も多いようですね。

source:東京ディズニーリゾート