ディズニー、イクスピアリがついに再開、現場の状況がとんでもない事態に

image:秒刊SUNDAY

緊急事態宣言が全国的に解除され、徐々に日常生活を取り戻そうとしています。6月1日からはディズニーリゾート内にある商業施設のイクスピアリが再開すると言う事で、この日を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。パークのオープンはまだ先になりそうですが、舞浜の空気を感じたいと多くの人達が訪れ密になる事が事前に予測されており、三密不可避かと憶測も。オープン当日の状況がネット上に寄せられていたのでご紹介していきたいと思います!

イクスピアリがついに再開!

2月29日から3カ月間休業を余儀なくされていたイクスピアリですが、ついに6月1日11:00からオープンする事が発表されました。

再開後しばらくの間は混雑が予想される事もあり、当面の間は千葉県外からのご来館はお控えくださいと公式からも案内され、ネット上でも「舞浜あたりバス混んでそうだな」「絶対都内からイクスピアリに行く人いるよね」と混雑や県外からの来客を不安視する声が多数寄せられていました。

ソーシャルディスタンスを保つために、イクスピアリの入り口では待機列のラインが引かれ、検温チェックポイントも設置されているようです。

そして、気になる混雑具合ですが・・・

人は集まっているものの、混雑や混乱は見られない様子が伺えます。

50人ほど並んでおり冷静だというコメントもネット上には寄せられていましたが、それよりも気になるとんでもない事態になっていると話題になっているのです。

報道陣が多すぎて密!

イクスピアリ再開に際し、報道陣が多く詰めかけているようで「報道陣の方が多くて草」「イクスピアリ報道陣多いのか~午後からゆっくり行こうかな」「イクスピアリにきてる報道陣は、千葉県民なのかしら?」「報道陣結構いますのでイクスピアリに来る千葉県民のみなさまご注意ください。」「多数の報道陣、テレビ局が取材しています。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

どうやら報道陣によって密が発生してしまっているようですが、イクスピアリに訪れる千葉県民の方は消毒や手洗い、そしてソーシャルディスタンスを保ちマスクをしてショッピングを楽しんでくださいね。