レタスだけのサンラータンが糖質制限ダイエットにピッタリなので作ってみた

家にいる事が多くなり、「自粛太り」という言葉が出てくるほどに世界中で運動不足になってしまっている我々。しかしもう日本は夏に入ろうとしているので、お腹についた肉が気になります。というワケで緊急事態宣言が解けてからこっち、ダイエットに励んでいる人も多いと思います。そんなダイエット中の方にピッタリのレシピが話題になっておりました。

レタスサンラータン

最近人気のダイエットと言えば一番に上がるのが「糖質制限ダイエット。」そんな糖質制限にもピッタリなレタスが主役のサンラータン。ものすごく美味しそうな上に痩せられるなんて夢の料理でしかありません。早速作って見る事にしました。

材料

レタス 1/4玉(120g)
たまご 1個
☆ウェイパー 小さじ1.5
☆醤油 小さじ1
☆酒 小さじ1
☆ごま油 小さじ1
☆水 250㏄
酢 小さじ2
胡椒 適量
ラー油 お好みで
小ネギ お好みで

ウェイパーが無ければ、同量の練り中華の素でもOK。

まずレタスを手でちぎる

芯を切り、残りを手でちぎっていきます。

鍋に☆マークの材料を全て入れ

ちぎったレタスも入れて沸かします。

溶き卵と胡椒を入れ、さらに少し沸かします。

ラーメンどんぶりの方に酢を入れ

鍋に(丼に盛った後でも可)ラー油と小ネギをお好みで入れたら

完成

レタスとたまごがほとんどなので、糖質は驚くほど低いです。しかし香りと言い見た目と言い美味しそう。

実食

頂いてみます。酸っぱくてちょっとピリ辛でどんどん箸が進みます。バテ気味で食欲が落ちる夏にぴったり。美味しすぎる。しかもこんなにローカーボ、ローカロリーなのにお腹はいっぱいになるし満足感と言う点でも満点です。ダイエットにはコレ本当最高なのでは。

甘いものも食べたくなったら、ダイエット中でも食べられるティラミスのレシピも是非。これでダイエットも怖くないです。

画像掲載元:秒刊サンデー

source:タウンワークマガジン