地震の影響で電車遅延、入場規制で会社に遅刻しそうな時に役立つライフハックが話題に

image:写真AC

昨夜、東京23区・埼玉で震度5強の地震が発生しました。地震の影響で、電車遅延や駅構内への入場規制が行われ、朝から混雑している様子が伺えます。満員電車を見越して朝早く家を出たという方も多かったと思いますが、この現状に会社に遅刻することを余儀なくされてしまったのではないでしょうか。電車遅延で会社に遅刻しそうな方に、便利なライフハックが話題となっていたのでご紹介していきたいと思います。

昨日の地震で電車遅延、入場規制も

10月7日午後10時41分頃、千葉県北西部を震源とする地震があり東京・埼玉で震度5強の地震が発生しました。

地震の影響で、鉄道各線でも運転見合わせや遅れが出ており、入場規制をしている駅もあるようです。

電車遅延、入場規制に出くわしてしまった人達が「電車遅延で遅刻確定しました。」「電車遅延を見越して遅刻しないように早く家を出ろって言われたけどムリでした。」「見事に電車遅延や駅の入場規制にハマって遅刻です。」と、悲痛な声をネット上に寄せていました。

このような状況下でも、遅刻を許してもらえない会社員の方もいるのではないでしょうか。

そんな中、電車が遅延した時でも会社に遅刻しないライフハックが話題となっていました。

電車遅延で遅刻しそう!そんな時の対処方法はコレ!

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精、秋葉原観光推進協会公式キャラクターである『ちぃたん☆』が、遅刻しないための便利なライフハックを教えてくれました。

満員電車で遅刻確定しそうな時は電車より早く走っていますっ☆ちぃたん☆ですっ☆

なるほど!電車より速く走れば、電車が遅延していようが入場規制だろうが関係ないですね!

満員電車を避け、密も避けられることから、非常に便利なライフハックです!

「ちぃたん☆、めっちゃ速い!」「もう電車でなく、ちぃたん☆に乗るしかない!」「中の人すげぇ。」「以後そのように致します。」と、ちぃたん☆の足の速さに驚愕している様子が伺えました。

このライフハックはちぃたん☆にしかできませんが、入場規制で電車に乗ることができず、イライラしている人たちにちょっとした笑いを提供してくれたのではないでしょうか。

また、東京都の水道管が破裂したと話題になりましたが、漏水の原因は意外なところにあったことが明らかとなっています。

source:ちぃたん☆