デリバリーサービスで超丁寧に配達してもらえる画期的な裏技が話題に

新型コロナウイルスの影響で、家に出来るだけいる方が安全、という考えが広まってから急速に伸びたデリバリーサービス業界。「出前」というサービスはもちろんずっと昔からありましたが、ここ最近は街中でも食事をもって乗り物に乗っている人を非常に多く見かけるようになりました。

ウーバーイーツに代表されるデリバリーサービスが大人気

 

残念ながら、筆者の住む北海道にはまだウーバーイーツは参入していないのですが、それでも札幌の街の中にも自転車でバックパックを背負い食事を運ぶ人をよく見ます。そんな大人気のデリバリーサービス。しかし人気だからこそ、色んな問題があるようです。

こんな問題がある

女性の名前だから、とまで限定的ではないですが、やはりそういった考えの方もいるのか、女性でこう感じている方も意外と多いようです。雑に運ばれてきたらとても悲しい気持ちになりますよね。そんな時はこんな方法はいかがでしょうか。

そんな時はこの裏技を使ってみよう

こちらの投稿者の方、ご自分で体験したワケではないですが女性名で雑に運ばれることを危惧し、試しにメチャクチャ強そうな男の人の名前で登録したところ丁寧に運ばれてきたとの事です。鬼塚剛拳さんにはたしかにうかつに雑に運べないオーラがありそうです。知らんけど。

最近では特殊なパターンの飲み会の断り方なんかもありましたが、このご時世ならではの新しいライフハックが続々と生まれているようです。

画像掲載元:pixabay