今から覚えるださいたまを極める埼玉ポーズのやり方が話題に

ださいたまと言われてしまい、揶揄されてしまっている埼玉県。脱ださいたまを試みるべく、決めポーズとして誕生したのが、かの有名な埼玉ポーズです。え?埼玉ポーズを知らない??東京で迫害される埼玉県民を描いたコメディ映画「翔んで埼玉」でも出てくるアノ有名なポーズです。このポーズを決めればもう「ださいたま」なんて言わせない!

GACKT様も埼玉ポーズ!

手をクロスさせ、指でオッケーサインを作るこのポーズ。

埼玉ポーズと呼ばれ女子高生を中心にじわじわと人気となり、現在では埼玉県出身の有名人なども披露するようになっていきました。

もちろん翔んで埼玉のキャスト陣も、映画のインスタグラムで埼玉ポーズを決めています。

翔んで埼玉で披露されたことで認知に一役買った埼玉ポーズですが、正しい埼玉ポーズとはなんぞやと大まじめにポーズの作り方をレクチャーする動画もユーチューブにアップされています。

正しい埼玉ポーズ講座

このように注目を集めている埼玉ポーズですが、ネット上では相変わらずださいたまの象徴のようなコメントが多く寄せられていました。

「これだけ楽しくディスられる県は他にないから誇りに思うべき!」「ださいたま同士で埼玉ポーズしよう」「ださいたまって流行らしたキッカケタモリさんってマジ?」「埼玉ポーズがあったところで、所詮ださいたまはださいたま」とネット上にコメントが寄せられています。

埼玉ポーズがもっと流行れば、もうださいたまなんて言わせない!と思いつつも、このいかにもださいたま感が実は愛されていることに気がついている埼玉県民の方も多いのではないでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー