ダルビッシュ有の新投法に予想外の反応が話題に

ダルビッシュ有さんといえば、やはり野球イメージが強いことでしょう。SNSにも日々の練習風景を投稿することで注目されていますが、今回はスプリームという変化球を投稿しました。野球ファンにとっては嬉しい内容でしょうが、ネットでは予想外の反応で盛り上がってしまい話題になっています。

魔球スプリーム

ダルビッシュ有さんはスプリームというボールを投げている様子をSNSに投稿しました。野球をそんなに知らない素人目にみてもボールを投げてから凄く変化をしているのが分かります。こんなに変化するなんてまるでゲームの必殺技ようですね。

野球ゲームの定番プロ野球スピリッツA

定番野球ゲームといえば、プロ野球スピリッツAが人気です。これは実際にプロ野球で活躍する選手で遊ぶことのできる野球ゲームです。スマホで手軽にできる野球ゲームとして、野球ファンはもちろん、ゲーム好きの方にも親しまれている作品です。しかし、いくらリアルに再現されていると言っても、話題のスプリームまでは実装されていないようです。

ネットの反応

ネットの反応の多くは、プロスピへ早く実装することを期待するコメントばかりです。確かにこれだけの変化があるボールがゲームに実装されたら強い選手になるでしょうが、本人はこんな反応でも嬉しいものなのでしょうか。このスプリームが早くプロスピに実装されるようにダルビッシュ有さんを応援しましょう。

ダルビッシュ有プロフィール

生年月日:1986年8月16日
血液型:A型
出身地:大阪
所属チーム:シカゴ・カブス

source:ダルビッシュ有official blog

ダルビッシュといえば、2ちゃん創設者ひろゆきのギャグでファンサービスするユーモアな一面も見せました。