火星にダース・ベイダーが存在した証拠が発見されたと話題

ダース・ベイダーといえば誰もが知っているスターウォーズシリーズの悪役でありますが、どちらかといえば彼の登場する、BGM、つまり出囃子のほうが割と話題となっており、度々ネタとして使われることも多いわけです。そんな中、こちらのとある研究家いわく、なんと火星にダース・ベイダーがいた証拠があったということなのです。

火星にダース・ベイダーが居た証拠が発見される!?

これが事実であれば、スターウォーズはもはやフィクションではなく事実のお話となります。なんととある火星を調査している「スコットCワーリング氏」が、火星にダース・ベイダーのいた証拠が発見されたということです。

これは火星探査機ローバーが送ってきた画像を分析したところ、火星に巨大な古のダース・ベイダーの顔を発見したらしい。

image:Pixabay

つまり火星にダース・ベイダーがかつて存在したという動かぬ証拠を突き止めたということなのです。実際の映像はこちらですが、なかなか判断が難しいかもしれません。

スコットCワーリング氏いわく、とある岩について

「四角錐となり、この辺が沈んでいる。」

と、暗にダース・ベイダーのヘルメットらしきものを主張。確かにヘルメットのようなものが発見されており、中には目と鼻があるのだという。

これが巨大なダース・ベイダーの石像であり、かつてここに帝国軍が繁栄し、この地をおさめていた証だということです。

だが、しかしそんな昔にスターウォーズの帝国軍が存在していたのか、せいぜいここ40年のスターウォーズの歴史しかないのでは・・・と思うのかもしれませんが、実はスターウォーズに関しては、これ現在進行系ではなく、かつてのお話の設定です。

そう、オープニングに出てくるように・・・

遠い昔、遥か銀河の彼方で・・・

まさか同じ銀河系のお話だったとは。

以前はピンクのダースベイダーが話題になりましたが

なにはともあれ、侵略されたのが火星であり、地球ではなかったのはよかったですね。

Source:DailyStar