断水時のトイレの使用をググってみた結果!→回答が鬼畜過ぎて役に立たないと話題に。

台風15号の影響で、停電や断水が続いている地域が多く死活問題となっています。当たり前にあったライフラインが突然寸断されると言う事で普段の日常がどれほど幸せかと感じます。そう、トイレで用を足すと言う当たり前なことすらままならない状況に。断水でトイレを流す事が出来ないときはGoogle先生に聞いてみよう!と思ってググってみたところ、とんでもない鬼畜回答を得ることが出来たと話題になっています。

教えて!Google先生!

断水のため自宅でトイレに行ったとしても流す事が出来ず困っているという人も多いのではないでしょうか。

水分補給はスーパーやコンビニでペットボトルを購入できるし、シャワーも暑くて汗べとべとだけれど我慢すればいいだけ。

しかしトイレは困った!

生理現象を我慢することは出来ないのでトイレは緊急問題!

そこでGoogle先生に「断水時にトイレを使う方法」を聞いてみようとググってみたところ、とんでもない回答を導き出したのです!

それがこちら。

断水時間中は水を使用できなくなり、通常の便器洗浄が出来なくなります。
そのような場合には、バケツ等に水をくみ、直接便器内へ流すことで、便器洗浄が可能です。

引用 https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/dansui.htm

・・・いやいや、だから水がないんだって。

大規模断水の時にどうやってバケツ一杯の水を用意すれば良いのかな?

また、リクシルのHPによると予めバケツ1杯分を便器鉢内に一気に流し込み、さらに3-4Lの水をゆっくり注ぐということが記載されていたことから、トイレを流すのにはかなりの水が必要なことが分かります。

台風などで予め被害が予想出来ている場合なら、予めお風呂に水を大量に溜めておくといったような対応が必要ですね。

画像掲載元 Pixabay