実はとんでもない真実が隠された舞台映像が話題に!

ロシアにはイーゴリ・モイセーエフ・バレエ団という歴史あるバレエ団があります。バレエ団なのですが本来は民族舞踊を踊っています。このバレエ団はロシアだけではなく世界の民族舞踊に芸術的な価値を持たせ、その普及と保存に努めてきたのだそうです。このバレエ団の公演中のある出来事が、Natalia Sechinaさんの インスタグラムで紹介されています(2018.9.20)。

Natalia Sechinaさんの インスタグラムです。

画面上にTOP NINEという文字が見えていますが、9個の画像のうちの左上にある画像が、今回問題となっている出来事の一場面です。

 

Natalia Sechinaさんはインスタグラムで紹介すると同時に、you tube でも紹介しています。

こちらは、you tubeで紹介されているものです。公演の最中に、2人のこども(多分)が小競り合いを始めてしまったようなのです。観客も驚いたことでしょう。動画を見ていると、ひとりが舞台から落ちそうになったりして、ヒヤヒヤさせられる場面もあります。さて、この小競り合いは無事解決するのでしょうか。

ひとりのダンサーが2役をしているなんて、あなたは気付くことができましたか。何度見ても、ダンサーの手と足を区別できないような気がします。歴史あるバレエ団の確かな技術をもったダンサーだからこそできることなのでしょう。

こちらの動画で、イーゴリ・モイセーエフ・バレエ団のダンスのすばらしさを見ることができます。

7分弱の動画ですが、最後まで目を離すことができないような気がします。you tube で、他のイーゴリ・モイセーエフ・バレエ団の動画も見ることができるようになっています。

Natalia Sechinaのインスタグラムには色々な種類の写真や動画が紹介されていました。天狗の宙返りに二度見必至!希少価値高すぎる獅子舞の迫力! では、富山地方に伝わる獅子舞が紹介されています。獅子舞も伝統舞踊の一種と言えるかもしれません。

Natalia Sechinaさんの instagram :https://www.instagram.com/nata_sechina/

イーゴリ・モイセーエフ・バレエ団(you tube):https://www.youtube.com/channel/UC8vF-HiGL42_ItnxBkQjTuA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。