ダイソーの電子メモパッドを3か月間ガチで使い込んだ結果、これって本当にお買い得なのかな?

image:秒刊SUNDAY

ダイソーの中でも、500円と高額商品なのにも関わらず、大人気商品となっているのが電子メモパッド。ちょっとしたメモや書き置き、仕事や勉強に使ったりと万能過ぎる商品です。筆者も電子メモパッドを愛用しており資格試験の勉強で、かなり使い込みました!通常であれば1,000円以上する電子パッドが500円という事で、かなりリーズナブル!3か月間使い倒した結果、これって本当にお買い得なのかな?

ダイソーの電子メモパッドが便利すぎる!

一時期は入手困難で、完売店舗も続出していたダイソーの電子メモパッド。最近では、割と手に入りやすくなってきたのではないでしょうか。

電子メモパッドは、メモ帳やノートを利用することなく、気軽に書き込めすぐに消すことができることから、紙ごみが出なく資源を大切にする意味合いからもとてもいい商品だと感じます。

今まで筆者は、資格試験の勉強のためにノートやルーズリーフ、コピー用紙を大量に使用していました。

しかし、ダイソーの電子メモパッドの存在を知ってからは電子メモパッドのみを利用!紙ごみが大幅に削減され、環境にもお財布にも優しいので使い込みました!

3か月間、毎日何時間も酷使し続けた結果……。

劣化が激しすぎる!本当にお買い得!?

使い込んでいくうちに、電子メモパッドに書き込むことがストレスになってきました。

image:秒刊SUNDAY

文字は太くなり、書いた文字が割れ地味にストレス。

勉強するだけでもストレスなのに、電子メモパッドに書き込むとさらにストレス!

image:秒刊SUNDAY

見て!書いた文字がこんなにも割れてしまうんですよ!

イライラしながら勉強するのは不効率極まりない!

image:秒刊SUNDAY

という事で2台目購入。

image:秒刊SUNDAY

さらさらさら~と、文字がかけてノンストレス!

image:秒刊SUNDAY

3か月間使い倒した電子メモパッドと比べると、こんなにも綺麗!たった500円でストレスなく勉強できるのなら、買い替えて正解!

しかし、3ヶ月で500円、1年に換算すると4台購入することになり2,000円。

もしかしたら、電子メモパッドを購入するよりコピー用紙を購入してメモにしたほうが安くなり、お財布に優しいんじゃないのか?と感じてしまいました。

しかし使い勝手がいいのは、3か月間ガチで使い込んだ筆者が一番よくわかっています。

恐らく、普通にメモ程度に使う分には3ヶ月でここまで劣化することはないと思います。筆者の使い方が、常軌を逸していただけです、ハイ。

資格試験の勉強のため、朝起きてから夜寝るまでご飯とトイレ、ちょっと仕事、そして寝るとき以外はずーっと書いては消し、消しては書いてを繰り返すという使い方を毎日していましたからね……。

ダイソー電子メモパッド 価格:500円(税抜き)

source:ダイソー