ダイソーで渡されるキャンペーンシール、捨ててはいけないたった一つの理由

DAISO

image:秒刊SUNDAY

「なにか」が必要になった時に、とりあえずダイソー(DAISO)という方も多いでしょう。もちろん筆者もその一人なのですが、キャンペーン期間中にレジで渡されるシールって捨てがちですよね。そんなダイソーのキャンペーンシール、捨てずに取っておいたほうがよさそうな理由があったりするのです。

ダイソー「シールキャンペーン2021年春夏」シール配布は7月18日まで!

気にしない方は全く気にならないキャンペーンなので、スルーしていた方も多いはず。実はダイソーでは定期的に「シールを集めて優待キャンペーン」を行っているのですが、財布の中にただ溜め込んでいたりサッカー台に置きっぱなしにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

実はキャンペーンにもよるのですが、シールを集めると「価値ある商品」を110円~数百円のお値打ち価格で手に入れることが出来るのです!現在はナイフや包丁が110円~440円で手に入るのですが、以前は鍋やフライパンにお皿やポットなどもありました。今回のキャンペーンのシール配布期間は7月18日までなので、これから貯めるのは少々キツそうです。

image:秒刊SUNDAY

まだ集めていないよ!という方は、次のキャンペーンに期待しましょう。

ダイソー「キャンペーンシール」は意外にも大人気!

筆者の周りに集めている人はいなかったのですが、SNSを見る限り集めていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるようです。ついついシールのために余計なものを買ってしまう方・・・

今回無事にフルーツナイフ(28枚=最低金額9,072円)をゲットされた方も!キャンペーン期間は約4ヶ月、35枚貯める場合は最低でも11,340円(全て食品を買った場合)の購入が条件となります。うーん、月に3,000円くらいならダイソーで使えそうな気もしますね。

「キャンペーンシール」を貰わなかったことを「後悔」する切れ味!

実際にゲットされた方のツイートを見てみると、とにかく切れ味に満足されている方がたくさんいらっしゃいます。トマトやキウイって切りにくい食材の代表みたいなもんですよね、それらを切って満足されるということはかなりの切れ味なのでしょう。これが110円なら、筆者もシールを集めておけば良かった・・・

三徳包丁を「優待購入」された方もいらっしゃいました。刃が厚くてグリップが握りやすい包丁なんて、なかなか440円では手に入らないですからね。これも欲しいけど、今から集めて7月18日までに35枚貯まるとは思えないのでガマンガマン。

先ほど仕事に必要な物を買いにダイソーに行ってきたのですが、今までは「要らないです」と返していたシールを1枚いただいてきました。レジの前に並んでいた人も、後ろに並んでいた人も「シール要らないでーす」と言っていたのですが、出来ればそれをもらいたい衝動に駆られてしまいましたよ・・・

image:秒刊SUNDAY

「シール」を集めたいと思った方。仮にお店のサッカー台にシールが置いてあっても、勝手に取ってきてはいけません!その場合は涙を飲んで店員さんに返却しましょう。「貰ってもいいですか?」って言えば、もしかしたらいただけるかもしれませんけどね。筆者はおとなしく次のキャンペーンを待つことにします、新しいフライパンとか欲しいなぁ。

週2~3回ペースでダイソーで買い物をする筆者。今年買って良かったものは、ダントツでコレ!追加で何枚か購入するくらい良かったです。見つけたら絶対に買いの一品!

画像掲載元:SS.ナオキ