入手困難すぎるダイソー限定チロルチョコ、紅茶香るレーズンバターサンドを探してみた結果

image:秒刊SUNDAY

忘れた頃にやってくる、ダイソー限定のチロルチョコ。久しぶりのダイソー限定チロルは10月19日発売の「紅茶香るレーズンバターサンド」ということで、楽しみにしていました。そしていよいよ発売日!SNSではどこにも売っていないという情報が流れる中、近場のダイソーを何件も回ってみたのですが・・・はたして手に入れることが出来るのでしょうか。

ダイソー限定!「紅茶香るレーズンバターサンド」

10月19日発売のダイソー限定「紅茶香るレーズンバターサンド」なんですが、久しぶりの限定商品のような気がします。今までの経験から初日に完売ということは無いと思うのですが、待ちきれないので発売日に買いに行きます!楽しみだなぁ・・・

ダイソーに着いたのですが・・・

少し遅い時間になってしまいましたが、ダイソーに到着!「チロルチョコ~♪チロルチョコ~♪」と声を出したら通報されそうなので、心のなかでつぶやきながら売り場に向かいます!

image:秒刊SUNDAY

「レーバサーンドー♪レーバーサーンドー♪わぁ~たしぃたちぃのぉぉ」(注:レーズンバターサンドの略です)と心のなかでつぶやきながら、「紅茶香るレーズンバターサンド」を探しているのですが・・・同じく19日発売(こちらはダイソー限定ではなく一般販売)の「ちょこもち」しか見つからず。

image:秒刊SUNDAY

また、こちらも探している人が多いという「プチロル」だけは見つかりました。

image:秒刊SUNDAY

そこで店員さんに聞いてみると・・・

当店では扱いがないんですよ・・・

マジすか!それなら仕方ない!次のお店に行きましょう!

image:秒刊SUNDAY

こちらでも「紅茶香るレーズンバターサンド」のことを聞いたのですが・・・

ああ、それならウチには入ってこないですね

秒でした、若干喰い気味で答えていただきました。おそらく何人もの人に聞かれていたのでしょう。

そして3件目でもチロルチョコはあるものの、肝心の「紅茶香るレーズンバターサンド」はありません。

image:秒刊SUNDAY

諦め半分で女性店員さんに聞いてみたところ・・・「調べて参りますので、しばらくお待ち下さい」と言ったまま、なかなか帰って来ないと思ったら

当店は発注しておらず、入荷の予定はございません!

めちゃくちゃ丁寧に案内されました・・・発注しないとかいう選択肢があるのか、それなら仕方ない。次の店舗に向かおうと思ったのですが、次の店舗に到着する前に閉店時間になってしまうため断念。もしかしてどこにも売っていないのでは・・・それともココが田舎だから?

チロルチョコ大好きな人たちは、手に入れることが出来ているのでしょうか

たまたま筆者の行動範囲にないだけなのか全国的に入荷していないのか調べていたのですが、みなさん探しているのですが見つからないようです。

やはり入荷がなかった模様。でも、ビアード・パパのチロルもあるんですね!これも欲しい!

こちらの方も置いていなかったということですが、最近は花畑牧場の生キャラメルまで売っているんですよね。以前は8粒ほどで600円くらいしたと思うのですが、4粒100円ならかなりお買い得。

「紅茶香るレーズンバターサンド」を探してる人を見ても、みなさん売っていなかったという書き込みばかり・・・やはりどこにも無いのでしょうか。

いまのところSNS上で買えたという方がほとんど見当たらないので、入荷状況を確認してから店舗に行くしかなさそうですね。アレンジしようと買ったクッキーがムダになりませんように・・・

image:秒刊SUNDAY

新商品が田舎で売っていないということは多々あるのですが、ここまで目撃情報や購入情報が皆無というのは非常に珍しいかもしれません。こうなると意地でも手に入れたくなってきますね!手に入れてアレンジして喰らってやるから待ってろよ、ダイソー限定チロルチョコ!

ちなみに筆者がダイソーで買った商品の中で、今年いちばん上がったのはこちらの商品でした!Switchユーザーなら買って損なし!

画像掲載元:SS.ナオキ