ダイソーのマグネット型傘立ての意外な使い方が便利すぎと話題に

image:秒刊SUNDAY

100円均一といえば、便利用品のラインナップが非常に豊富になってきていることで年々、利便性が高まっています。さまざまな100均グッズが定期的に流行になるまでの流れも定番となりつつあります。そして、100均グッズに工夫を凝らし、より便利な使い方を見出すハイレベルな利用者も増えてきました。今ネット上でダイソーのマグネット型傘立てのある使い方が非常に便利だと話題になっています。

ダイソーのマグネット傘立て、スプレー缶の収納に使えると話題に

話題になっているのはこちらの投稿です。マグネット傘立てはスプレー缶などを収納するのに非常に便利なグッズだとのことです。これは部屋の収納が捗りそうです。

特に最近では玄関や部屋の中にウイルス除去スプレーなどの除菌グッズを用意している人も多いでしょうから、置き場所に困っているという人には非常に有用なライフハックです。

実際に使えるか試してみた

実際にダイソーでマグネット型傘立てを購入してきましたので、実際にスプレー缶の収納に使えるか試してみます。

image:秒刊SUNDAY

商品はこんな感じです。100均らしいシンプルなパッケージで特段変わった部分はありません。

image:秒刊SUNDAY

パッケージ裏面には簡単ではありますが利用方法が書かれています。また、購入してから気付いたのですが本品は上ホルダーと下ホルダーがセパレートになっており、長さのあるものは上ホルダーを高目の位置にすることで安定感を増すことができます。

image:秒刊SUNDAY

本品はその名の通りマグネット式なので、玄関など平らな金属面であれば装着できるようです。

image:秒刊SUNDAY

実際に使ってみました。思ったよりもしっかりと張り付くのでスプレー缶くらいならば問題なく支えることができます。しばらく付けたままにしてみましたが、下がってくる、ズレてしまうといったことは観察した中では起こりませんでした。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

同じくダイソーで購入したウイルス除去スプレー、ヘアスプレー、重曹スプレーなど収納してみましたが、確かに過不足なく収まります。今回試したものより、もう少し大きなものも入らないことはなさそうです。

実際に試してみたところ想像以上によくできた商品という感想です。

収納の悩みが解決したとネット上で大好評

こちらの傘立ての利用方法はネット上でも好評となっており、「収納に関する悩みが解決した」などの好意的な意見が多数寄せられています。

スプレー缶だけではなく髭剃り用品を収納しているという投稿も。他にもアイディア次第で用途を広げることができそうですね。

また試そうと思えばすぐに試せるのもダイソー商品の大きなメリットです。スプレー缶が増えて置き場所に困っているという人は、このライフハックを試してみるのも良いでしょう。

以前にダイソーのコスメ用品も話題になりましたが、生活をちょっと豊かにしてくれる100均の需要は今後も高まっていきそうです。