こんな鮮やかな大往生を目指したい、Twitterで人生の素晴らしい締めくくり方が寄せられ話題に

現在は人生は平均寿命でいえばおおよそ80年ほど生きられる事になります。しかし人生何が起こるかはわかりません。出来るならば、人生を謳歌しつくして、老衰で死ぬことが出来たらそれはとても嬉しい事ですよね。そんな誰もが憧れる「大往生」のパターンがTwitterに寄せられておりました。

キッカケはこちらのツイート

こちらの投稿者さんの曽祖父の方の大往生がドラマかというくらいにかっこいい!と話題になっておりました。「趣味の将棋を打ちに行って、考えている間に腕組みをしながら静かに亡くなる」なんて、棋士の映画のラストシーンでもいいくらいカッコいいです。

Twitterでうちの凄い大往生自慢大会へ

友達と飲んで、自室で就寝後そのまま亡くなる。これもまた酒好きとしてのひとつの綺麗な理想ですね!まず何と言っても、人生の散り際まで友人と言える人がいる、というのが素晴らしいですよね。

ギャンブラーの最高の死に方。博打を打ち、勝った後に喜びに包まれたまま亡くなるというパターン。そしてやはりこちらも素晴らしいのは、友人たちに囲まれ、勝ち逃げズルい!という憎まれ口まで叩いてもらえるほどの人望ですね。

終活という言葉も珍しくなくなった昨今、是非こんな風なカッコいい最期でありたいものですね!

画像掲載元:写真AC