大人気アニメ「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」超豪華声優陣、超注目作品へ

image:秒刊SUNDAY

大人気アニメ「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」を皆様は見たことがありますでしょうか?YOUTUBEのフル☆アニメ公式で、現在放送しているが、脅威の240万再生越えをはたしています。理由としては超豪華声優陣も一つとして上げられますが、見ている方が幸せな気持ちにさせてくれるのが一番ではないでしょうか。それでは超注目作品を徹底解説いたします。

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」とは

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」とは、犬と猫をどっちも飼っている漫画家の松本ひで吉さんの作品で天使のように癒される明るい犬くんと悪魔のようなクールなネコさん。一見みると矛と盾のような2匹ですが、主人を愛するという気持ちは同じです。

そんな2匹が同じ空間で、一緒に住んでいるというコンセプトをストーリー漫画「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」大人気です。感動・友情ありの内容に、コミックは累計発行部数は80万部を超えて、動物好きにはたまらないという作品に仕上がっています。筆者も猫の声にうっとり来てる1人です。

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」1000万ツイート獲得について

そんな「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」ですが、アニメージュプラスでは、以下のように紹介されています。

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」は松本ひで吉同名漫画が原作SNSで漫画を投稿していたころ

SNSで漫画を投稿したことから口コミで話題になり累計300万リツイート&1000万いいねを獲得

引用:アニメージュプラス

このように「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」は、多くの支持を受けて1000万のツイート獲得されたということになります。

この作品は、犬と猫の日常の生活を通して、犬と猫の気持ちや生態の様子などが把握ができる作品となっています。犬と猫の日常の考え方や習性と行動のに関しても勉強できることが出来るでしょう。

犬好きや猫好きには当然のこと、動物好きにはたまらない作品です。

豪華声優陣にも注目

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」は声優陣も超豪華です。

・犬くん:花澤 香菜
・猫さま:杉田 智和
・松本ひで吉:金澤 まい

引用:犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい公式

明るい犬の声優役は「鬼滅の刃 甘露寺蜜璃役」の花澤香菜さん。
ヒールな猫を同じく「鬼滅の刃 悲鳴嶼行冥役」杉田智和さん。
そして主人公役に「三者三葉 小田切双葉役」を演じられている金澤まいさん。

「犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい」は豪華声優陣や1000万ツイート獲得など非常に人気作品ということがうかがえますよね。内容を見るとすごく楽しい気分になれますので、筆者も大好きです。ぜひ見てください。

動物と言えばこういう話題もありましたね。