大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」ベア子タイム突入に、推しファンから歓喜の声があふれる

image:秒刊SUNDAY

2016年4月から放送されていたテレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』Web版ライトノベルが原作で、爆発的な人気があります。2021年現在、第2期放送がされていてクライマックスに差し迫ってきております。今回、インターネット上で、人気キャラクターのベアトリス出陣に「ベア子タイム突入」という言葉が推しファンから歓喜の声があふれています。

アニメRe:ゼロから始める異世界生活とは

現在、アニメRe:ゼロから始める異世界生活は、第2期が放送されています。主人公ナツキ・スバルが半妖精の美少女エミリアを助けるために、次々に襲ってくる危機に立ち向かっていく冒険ファンタジーです。 いよいよ物語の終盤で、スバルとの関係が注目されているのがベアトリスです。

ベアトリスはロズワールの一族、「禁書庫」を守る司書です。

アニメRe:ゼロから始める異世界生活で重要キャラクターベアトリスとは

そんな、ベアトリスですが役目としては、生みの親であるエキドナとの契約で、禁書庫を「その人が尋ねてくるまで守り続ける」ことにあります。400年間、禁書庫を管理「その人」がくることを夢見ています。

「その人」というのが、主人公ナツキ・スバルではないのかというというところが、重要ですよね。

口が悪い・ワガママ・冷たいという態度を見せるベアトリスですが、実はツンデレなだけで、とてもギャップがあり、しかも可愛いキャラクターである為、女性からの絶大な人気を誇っています。

筆者もベア子タイム突入に震えが止まりません。

ファンたちの歓喜についてのtwitter反応

ここからは、ネタバレが含みますのでご了承ください。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2期第11話で「魔獣使いメィリィ」と「はらわた狩りエルザ」コンビの前にベアトリスは一度敗れました。

2期第21話において主人公ナツキ・スバルが、禁書庫にベアトリスを迎えにいきます。どの相手とベアトリスは戦うことになるのか、ベア子タイムが突入するのかファン達は歓喜の声に包まれています。

それでは歓喜の声をご紹介します。

ベアトリスの言葉は「~かしら」と会話しますよね、皆さんは、ベアトリスのものまねをすることはないでしょうか?筆者はこっそりしますね。

それでは、筆者もベア子タイム楽しみでなりませんが、もう少しの我慢ですので我慢します。

言葉といえばこちらも気になります。