ダックスフンドが靴下を盗む、キュン死不可避映像が話題に

image:写真AC

日本でも人気のワンちゃんといえば、ゴールデンレトリバーやチワワ、そしてこちらの「ダックスフンド」も忘れてはいけません。彼らは短足で胴長というなんとも奇妙な体型をしているわけですが、その特徴がゆえに、唯一無二感がたまらず多くの女性がメロメロになってしまう所以でもあるのです。そんな中、こちらの映像が話題です。

必至に靴下を盗んでしまうダックスフンド

ワンちゃんの特技といえば、口に加えて何でも運んでしまう。時にはそれは、とんでもないものを持ち出してしまい、飼い主を困らせるなんてこともあるのですが、彼らはそれを楽しんでいるようで、そんな行動が徐々にエスカレートするなんてことはよくあります。

こちらのダックスはそんな行動を毎回行っては困らせるという、なんとも大胆不敵で許されざるべき犬ではあるのですが、なぜか許してしまうようです。

許してしまう時点で「じゃあしょうがない」と言えるレベルですが、一体何故許すのか、映像を見れば分かります。

これはキュン死不可避。

この手の動画はこの他にも多く投稿されており、海外掲示板Redditにも数多くの靴下盗み犬の動画がアップされております。

人のものを盗みそして走り回って許されるのは、犬ぐらいなものですが、何故彼らはそこまで聖域を確保できたのか。

こちらのゴールデンレトリバーも、飼い主の靴を近くに置いておく涙腺崩壊状態ですが

ちなみにこの行動は、飼い主の臭いのするものを少しでも近くにおいておきたいという犬の習性だということですが、それを踏まえると、いかに靴下が臭いがするかというところですね。洗ってあるのに。

Source:DailyStar