いつまでも見ていたい、あざと可愛すぎる猫ちゃん!飼い主さんに話を聞いた

image:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)

猫は可愛い魅力が詰まっていますよね。例えばふわふわもふもふの毛、柔らかい体はずっと撫でていたくなるほど癒されます。大きな瞳や自由気ままな性格もたまりません。そんな猫ちゃんですが、Twitterにてちくわ@ねこ休み展さん(@sktfd0310)がご投稿された、両手を揃えて口元に添えている猫ちゃんの姿が、あまりにも可愛すぎると話題になっています。今回は猫ちゃん飼い主さんにもお話を伺いました。

あざと可愛い猫ちゃん

クリクリした大きな目と、可愛すぎる猫ちゃんの姿のツイートが注目を集めています。

ツイートのリプ欄には、猫ちゃんのあざと過ぎる可愛さにメロメロになる声が続出しています。

・なんと可愛い、もしかしたらファイティグポーズかも。

・わかっているのだろうか… どれだけの破壊力があるのかを……。

・はぁぁぁ……これもう可愛いってわかっててやっていらっしゃる絶対!

・可愛い条件が揃いすぎている。

・あ、あざとい。尊すぎて直視できないです!

・くりーむぱん2つ積んである。

カメラ目線のモデルのような猫ちゃん、この可愛すぎるお顔は計算?ずっと見ていられますね。

猫ちゃんについて話を聞いた

image:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)

Twitter投稿者で猫ちゃんの飼い主さんである、ちくわ@ねこ休み展さん(@sktfd0310)(以下、ねこ休み展さん)にお話を伺いました。

■猫ちゃんについて教えてください。

名前は、ちくわといいます。猫種はスゴティッシュフォールドで、5才の女の子です。普段はマイペースの甘えん坊さん。お腹を出して寝ることが大好きな子です。

image:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)

■両手をお口に添えているちくわちゃんですが、今までもこのような体勢で寝たりすることもありましたか?

テンションあがって遊んでいて、疲れてフリーズしてる時などはこのように口元に手を置いたまま、止まっていたことは何度か目にしたことがありますね。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

image:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)

■大きな反響がありますが心境は?また、猫ちゃんとの暮らしはいかがですか?

いつも多くの方に見ていただいて、とても嬉しく思っています。ツイートのリプライには、面白いコメントや引用リツイートなどを多くいただいたので、見ていて反応が面白かったですね。

 

ちくわは人間と猫というよりは、家族として過ごしている感覚です。言葉は分かりませんが、意思疎通できたと思うことも多くあり、とても楽しく癒される毎日を過ごしております。

ねこ休み展さん、ちくわちゃんの魅力あふれるお話をしていただきありがとうございました。

今後もちくわちゃんの圧倒的可愛さから目が離せません。今後も、ちくわ@ねこ休み展さんのTwitterで(@sktfd0310)ちくわちゃんの姿を見て癒されたいですね。

猫といえば、ノートPCに乗る猫ちゃんもキュート過ぎますよ。

Source:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310