ポッカサッポロ「カレーな気分」飲む缶カレー新発売、どんな食べ物に合うのか実際に試してみた

image:秒刊SUNDAY

手軽に食べられ、美味しいコンビニのおにぎりやサンドイッチ。ランチなど購入して食べる方もいらっしゃると思います。ただ、何となく物足りない時がありませんか。あと一品、スープがあれば、お食事感がアップしてお腹も心も満たしてくれそうです。そんなスープですが、ポッカサッポロから飲む缶カレー「カレーな気分中辛」が新発売されました。今回は気になるお味やご飯やパンとの相性をご紹介いたします。

カレーな気分を購入

飲むカレー

image:秒刊SUNDAY

都内のコンビニや、スーパーなど10軒以上回っても、見つからなかった「カレーな気分中辛」。どうしても味を確かめたく、ポッカサッポロのお客様相談室に電話してみました。筆者の住んでいる市内には販売されていないことを教えていただき、隣町の某スーパーには「カレーな気分中辛」の取扱いがあることを確認しました。

さっそく、隣町の某スーパーに行くと……遠目に見て、黄色の缶が並んでいて絶対あれはそうだと思いながら、商品棚に近づくと……あ、ありました!やはり飲む缶CURRY「カレーな気分中辛」でした。

飲む缶CURRY「カレーな気分中辛」

image:秒刊SUNDAY

常温で販売されていたので、そのままの状態でいただくことに。色なども見たかったのでコップに注いでみます。

image:秒刊SUNDAY

「カレーな気分中辛」の缶のフタを開けると、カレーのスパイスの香りが漂います。色は、明るめの黄色です。少しだけ粘度もありサラサラというより、ややトロッという印象です。

それでは、一口いただいてみます。ゴクッ……。初めはマイルドなカレーの風味が口の中に広がりますが、最後に中辛だけあってピリリとスパイスを感じます。具材感はゼロです。奥深いカレーの旨味が凝縮されているスープですね。

image:秒刊SUNDAY

原材料名をみると、カレー加工品、ミルポアペースト、ポークエキス、トマトペーストなどが入っています。

内容量は1本 170g

エネルギーは100g当り 31kcalです。

ポッカサッポロ公式サイトによると、希望小売価格140円(税別)と記載されていました。

「カレーな気分中辛」がおにぎりやサンドイッチと合うのか?

image:秒刊SUNDAY

まずは、サンドイッチとの相性を試してみます。いっただきまーす。

image:秒刊SUNDAY

うんうん、もちろん「カレーな気分中辛」とサンドイッチ合いますね。サンドイッチの邪魔をしません。2つの味のマリアージュが最高です。美味しい~。

続いて、おにぎりと相性は良いのでしょうか……いっただきまーす。

image:秒刊SUNDAY

おにぎりと「カレーな気分中辛」の相性も良いです。おにぎりの具は昆布というめちゃめちゃ和風でしたが、カレースープとの相性は抜群です。和食で例えると……おにぎりと七味をかけた豚汁というような感じでしょうか。これは合わない訳がありませんよね。

サンドイッチもおにぎりも「カレーな気分中辛」と合いました。その上、一品スープがあるだけで何となくお食事感もアップし、お腹がいっぱいになり満足感がありました。「カレーな気分中辛」は今回常温でいただきましたが、次回は少し温めて楽しみたいと思った筆者です。

美味しかったです。ご馳走様でした~。

カレーと言えば、松屋の新商品「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」を食べたら、一皿で二度美味しい味だったも話題になっています。

Source:ポッカサッポロ