カップヌードルソーダを発売日前に再現してみた結果、もはや罰ゲーム並みの味わい

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルが発売から50種年を迎えたことを記念して、カップヌードル味の『ソーダ』を爆誕させてしまいました。飲むカップヌードルといっても過言ではない斬新すぎる新商品。全く味の想像がつきませんが、いったいどのような味わいなのか、発売前に再現してみたところ、かなりヤバい味わいとなってしまった事をここにご報告いたします。

鬼畜過ぎる商品『カップヌードルソーダ』を発売してしまう。

日清食品さんが、カップヌードルの味を再現したソーダの発売を発表しました。予約販売が既に始まっており、9月17日から順次発送される予定となっています。

「覚悟のある勇者は飲んでみてください。」とTwitterでもコメントしてあり、かなり飲むのに勇気が必要であることが伺えます。

発売されるソーダは以下の4種類です。

・カップヌードルソーダ
・カップヌードルシーフードソーダ
・カップヌードルカレーソーダ
・カップヌードルチリトマトソーダ

この中で、一番再現がしやすそうだったカップヌードルカレーソーダを発売日前に作ってみることにしました!

カップヌードルソーダ、発売日前に再現してみた

カップヌードルカレーソーダは、コーラ仕立てという事なので、材料は以下の通りです。

image:秒刊SUNDAY

【材料】
カップヌードルカレー味
コカ・コーラ

image:秒刊SUNDAY

まずはスープをボウルに移します。

image:秒刊SUNDAY

お湯で溶かして、

image:秒刊SUNDAY

ザルでこしてスープと加薬を分けていきます。

image:秒刊SUNDAY

スープを冷やしたら、グラスにスープを移します。

image:秒刊SUNDAY

コーラを注いだら……。

image:秒刊SUNDAY

なんだか変な泡が発生しました。

一口飲んでみたところ、カレーのスパイスが一気に香り、その後にコーラの甘さが口の中に広がります。

二口目を飲む勇気はありません。

しかし、このまま残してしまうのももったいないですよね。

カップヌードルのサイトに、カップヌードルソーダを使ったオリジナルカクテルのレシピがあったのでそれを参考にして作ってみました。

カップヌードルカレーソーダに、バーボンウィスキーを注いだカクテルの紹介をしていました。

image:秒刊SUNDAY

筆者宅にあったのは、トリスのウィスキーだったので入れてみたところ、

……さっきよりかは飲める。

ウイスキーの風味が、カレーコーラの味わいをなんとなく消してくれているので、まだ飲めます。

しかし、このカクテルを作って飲んでみたいかと聞かれたら、「飲まない。」と答えるでしょう。

しかし、日清食品さんから発売されるカップヌードルソーダは企業努力の塊だから、絶対に美味しいはず!

覚悟のある勇者は是非とも購入して飲んでみてはいかがでしょうか。

また、カップヌードル新商品『ポルチーニ香るきのこポタージュ』はめちゃくちゃ美味しかったので、こちらはおすすめです。

source:カップヌードル