薄皮クリームパンを簡単アレンジでひんやりスイーツにする方法を試してみた

image:秒刊SUNDAY

あんぱんと並んで定番の位置にいるクリームパンは子供から大人にまで幅広く人気があります。クリームパンも様々な種類が販売されていますが、中でも薄皮クリームパンは手ごろなサイズ感が人気を集める商品です。そんな薄皮クリームパンを少しアレンジをすることで夏ぴったりのひんやりスイーツにする方法が話題になっています。

薄皮クリームパンを凍らせると美味しい

普段ならばそのまま食べてしまうクリームパンですが、この薄皮クリームパンを凍らせると美味しいと話題になっています。アイスとは違ったねっちりとしたクリームがたまらないと言うのです。こんな簡単にアレンジできるのならば早速試してみるしかないでしょう。

薄皮クリームパンを凍らせてみた

image:秒刊SUNDAY

この話題の影響なのか本家薄皮クリームパンは品切れだったので、こちらの類似薄皮クリームパンで代用していこうと思います。

image:秒刊SUNDAY

一晩冷凍庫に入れてみました。

image:秒刊SUNDAY

左:冷凍、右:通常

凍らせていない物と比較しても見た目に大きな違いはありません。

image:秒刊SUNDAY

左:冷凍、右:通常

中身を見ると冷凍した方のクリームがアイスのように凍っているのが分かります。パンを触った感じも凍らせた方が、少し硬くなっています。

いざ冷凍薄皮クリームパンを食べてみると、思ったよりも凍っていることはありません。クリームはアイスほども硬くはなく、ねっちりとしていてとても美味しいです。これはこの夏場に食べるにはぴったりのスイーツです。冷凍庫に入れるだけでできるので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

普通のクリームも凍らせると美味しい?

image:秒刊SUNDAY

ここで1つの疑問が浮かびます。薄皮クリームパンが凍らせると美味しいことは分かりましたが、普通のクリームパンを凍らせても美味しいのかということです。

image:秒刊SUNDAY

ということで、普通のクリームパンも凍らせてみました。少しだけ霜がついています。

image:秒刊SUNDAY

中身はクリームが凍っているのが見て分かります。触った感じ薄皮クリームパンと同様、パンがカチカチになってしまっていることはなさそうです。

食べてみると薄皮クリームパンに比べるとクリームが硬く凍っています。噛み切れないほどではないですが、硬めのアイスに近い食感です。クリームの味は、薄皮クリームパンよりも濃厚で深みのある味わいです。

薄皮クリームパンのねっちりとしたあっさり味、クリームパンの固いアイスのような濃厚な味わいどちらを試すか迷ったならば両方買ってしまいましょう。

パンはパンでも、あんぱんサイダーというクレイジー過ぎるジュースを知っているでしょうか。