コロナに感染時に発症か、コロナの爪先という恐ろしい症状が報告される

新型コロナウイルスに感染すると、様々な症状が報告されております。最も一般的なものは、味覚症状が無くなる、嗅覚がなくなるなどです。これは非常に分かりやすいものの、花粉症などの影響により、同様の症状が発生することもあり、見過ごししてしまう恐れもあります。しかし新たな症状が話題となっております。

コロナの爪先とは

ということで現在海外でも話題となっております「コロナの爪先」。写真にあるように足の爪先が、紫色に変化してしまうという恐ろしい症状であります。これはコロナ患者にみられるもので、血栓によるものだと考えられているという。

abcニュースなどの報道では、皮膚科医たちが「コロナの爪先(COVID Toes)」と呼んでいるということで、凍傷のような症状が報告されております。

また、比較的に若い年齢層の方々に発症するということで、もしこれが事実であれば早期発見につながるのかもしれません。

最近足の指が、しもやけかな・・・などと気にしている方が居るのだとすれば、それはただの「しもやけ」ではなくコロナかもしれない。と疑う必要もあります。

日本でも大切な著名人が亡くなってしまう今回の恐ろしいウイルス

現時点では因果関係は不明で、単なる偶然なのかもしれませんので、今後の情報に要注意と行ったところです。

画像掲載元:写真AC