コロナ感染拡大で制御不能、とある組織が予言していたことが明らかに

image:pixabay

新型コロナウィルスの感染拡大が歯止めを聞かない状況となり、東京都のモニタリング会議では「東京の感染拡大 制御不能な状況」とも伝えられています。8月12日のコロナ感染者数の速報値でが4989人となり、オリンピックの強行開催が影響しているのではないかとネット上では噂もされています。そんな中、とある組織がオリンピック開催前に、現在の状況を予言していたことが明らかとなったのです。

コロナ感染拡大、制御不能と報道

東京都のモニタリング会議で、専門家は「かつてないほどの速度で感染拡大が進み、制御不能な状況で、災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態だ」と指摘したうえで「医療提供体制が深刻な機能不全に陥っている」として、極めて強い危機感を示しました。

source:NHK

この報道に、「この間、五輪一色だったのを忘れたかのよう」「制御不能なほど疫病が感染爆発を起こしている場所に世界中からパラリンピックの選手を集めるのです?」「緊張感も無くオリンピックに賛同してコロナ感染を助長。」と、オリンピック開催を強行したことが影響しているのではないかとネット上で話題となっていました。

本日、8月12日には東京都の新型コロナウィルスの感染者数が4989人、更には福岡県は初めて1000人を超え、1040人の新規感染者数となるなど、全国的に感染拡大が広がっている様子が伺えます。

オリンピック閉会後にこのような制御不能の状況であると報じられていますが、とある組織がオリンピック開催前に現在の状況を予言したかのようなつぶやきをTwitterに投稿していたのです。

埼労連、オリパラ後の現在を予言していた!?

埼労連のこちらのツイートでは、豚のぬいぐるみが次のようなオリジナルソングを歌っていました。

やるんか 東京
やるんか オリパラ
その後 知らんで
コロナがどうなるか

自粛時短に
耐え抜いた
耐え抜いた~
国民の 努力が花ひらく頃

観客の波と共に訪れる~
コロナの気配に振り向けば
またまた広がる感染者

やるんか 東京
やるんか オリパラ
その後 知らんで
コロナがどうなるか~

まさに現状をそのまま歌い上げているようではあり、予言していたかのような歌詞となっています。

感染拡大歯止めのために、ワクチン接種が推奨されています。副反応も気になるところですが、軽減させるために事前準備をしてみました。