警視庁本気出しすぎ!「令和カウントダウン 」渋谷スクランブル交差点に数千人規模の警備発動!

平成が終わり令和へと歴史が移り変わり、全国各地で改元イベントが行われます。そしてなぜかイベントが行われていないのにもかかわらず人々が集まりお祭り騒ぎが始まってしまうのが渋谷のスクランブル交差点です。新年のカウントダウンやハロウィン、サッカーW杯等何かにつけて若者が集まる場所となってしまっていますが、令和へのカウントダウンの時も人々が集まる事が予測されており、警視庁が本気を出す事態となっています。

警視庁、警備に本気出す。

平成が終わり令和が始まるとき、渋谷でも若者達が集まりカウントダウンが行われることが予想されます。

渋谷スクランブル交差点では過去にも数々のトラブルがあった場所と言う事もあり、警視庁が数千人規模で警備に当たるとしています。

昭和天皇の崩御による平成への改元では、国民の間に自粛ムードが漂ったが、今回の天皇陛下の退位に伴う改元は憲政史上初めて。三浦正充警視総監は「皇位継承の儀式が静かな環境で行われるよう全力を傾注し、水を差す事案を発生させてはならない」と幹部に訓示した。

引用 https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1370370/

サブマシンガンを携行する銃器対策部隊も出動させるなど、かつて無い警備体制に警視庁の本気度が伺えます。

https://twitter.com/kuniomamoru/status/1123140573664124928

ハロウィンの時は暴挙と化した渋谷スクランブル交差点

2019年5月1日は渋谷スクランブル交差点だけでなく、全国各地で警察官が本気を出す1日となるので静かに厳かに過ごした方がよさそうですね。

画像掲載元 ぱくたそ

1 COMMENT

匿名

このボケ!東スポのデマ情報拡散するなこのドアホ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。